見出し画像

起死回生の一撃

信頼していた人の裏切り、追い討ちをかける借金300万。

端的に人生のドン底である。

そのまま腐ってどこでもいいから就職して、生きていくことは可能程度の金もらって、余裕のある人に対して恨み嫉み僻みの気持ちで感情を埋め尽くして人生を終える事だって出来た。

でも…やりたい事は沢山あるし欲しいものも沢山あるし、あのまま公務員続けてい「たら」こうなっただろう。あの時仕事を辞めなけ「れば」俺の人生はもっと豊かで輝かしいものだったのに。

「たられば」に追い回されるのは嫌だ。どうせあと何十年生きなければならない間、その感情に支配されてその都度後悔し、ウジウジする人生は耐えられない。もうここまで落ちてるなら何も怖いものは無い!!!

やっちゃえ俺。

今更転職したところで手に職があるわけでもなく、活かせる経験があるわけでもない。なら自分でやるしかねぇじゃん。

次ダメなら生活保護でももらおっかなw

こんな感じで僕は再度自分で仕事をしていく決断をするのである。なんとも安直。ストレートに言えばとんでもない馬鹿である。我ながらちょっと引く(笑)

誰譲りの無鉄砲かは知らんけども、頭がちょっとおかしいのは間違いないだろう。

こんな僕だが、幼少期から人には恵まれている方であり、腹を割って話せる人間が多業種に居るのであちこちの話を聞いたり相談に乗ってもらった。

その中で公務員時代の経験、ブラック企業時代の経験が活かせる。と算段を踏み、個人事業主として再スタートを切ったのである。

絶対やってやる。

気持ち一つで人間は動けるものなのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?