見出し画像

お腹が空いてくるむささび手料理画像集

今日は私の趣味でもある料理の話です。と言うか私の作った料理の写真をただ並べまくる回です。(笑)

あなたはだんだんお腹が空いてくーる、空いてくーる…。

それではこれまで作ったご飯たちです。ドーン!

画像1

これは息子がまだ小さい頃に家族で行ったお花見の時のお弁当です。

写真発掘したのでトップバッターお任せしました。

画像2

こちらはなんかの記念日の時の前菜?かな。

ブーケをイメージしたサラダと我が家ではパーティーの定番、クラッカーにクリームチーズとマーマレードをのせたものです。

画像3

こちらはローストビーフですね。

我が家では私の気分で定期的に「たんまりローストビーフを食べる会」を夕食に開催しています。

あ、「たんまりステーキにかぶりつく会もあります」(*´ω`)

画像6

最近やったステーキの会で出したものです。

付け合わせはじゃがアリゴとアスパラのソテー、ステーキソースは醤油ベースでバターとワサビが隠し味で入れてあります。

ご飯止まらないやつです。

画像4

あったか鶏南蛮つけそばです。

鶏肉と長ネギ、舞茸の入った温かいつゆにざるそばをつけて食べます。

夏も冬もイケるんですよ♪

画像5

タイトルにも使ったこちらはローストポークです。

ローストビーフも美味しいですが、ポークも美味しいですよね。

付け合わせはなんか洋食の本で見かけたジャガイモ、ベーコン、マッシュルーム、玉ねぎをソテーしたものです。

…私がお腹空いてきました。

画像7

次はお弁当編です。

息子の遠足で作ったお弁当ですね。久しぶりのお弁当だったので張り切ったんですが、「多くて時間ギリギリで食べ終わった…」と言われました。

張り切りすぎたごめん。

画像8

遠足の後日。

まさかの社会科見学でのた作ることになったお弁当です。

結構冷凍も使ったので手抜き弁当ですが見た目はいい感じにしてみました。

画像9

こちらは夜勤だった夫に作ったお弁当。野菜がなかったので茶色め。

画像10

こっちは急いでたので買ってきた惣菜を多用したバージョン。

どちらも味は美味しいです。(確信)

画像11

今度はスイーツ部門です。

夫の贈ったバレンタインのチョコです。思った以上にボンボンショコラって大変で…。

あまり作りたくない品です。(え)

画像12

これはいつぞやか作った渾身のボンボンショコラ。

大変すぎてバレンタイン嫌いになりかけた思い出。

画像13

こちらは普通に楽しく作りましたクリスマスケーキです。

クリスマスは毎年作ってるんですが、年一ペースで作ると毎度クリームの塗りが上達しません。

最近やっと美味しいクリームの開発に乗り出したとこです。(笑)

お腹空きましたか?私は空きました。(;´Д`)食べるのが好きで美味しい料理を人に食べてもらうのが好きです。

家族に美味しいと言ってもらえるように味と栄養も考えて料理してます。

最近は仕事多くて主夫になってる父に料理任せてますが。(笑)

また美味しそうな写真たまりましたら紹介します☆彡


面白い人だなと興味を持って頂けたらサポートしてもらえたらうれしいです。サポートは主に趣味の創作に使わせて頂き、ちょっと残りが出たらむささび♀のエサ代になることもあります。(?)(●´ω`●)