見出し画像

はじめましての自己紹介

はじめまして
ご覧いただきありがとうございます。

生まれも育ちも神奈川県。30代 「兼業主婦」2児の母のむーさんです。

「むーさん」と気軽に呼んでいただけたら、とっても嬉しいです。



思いつくままに自己紹介

改めて【自己紹介】ってなにを書けば良いのだろう…
思いつくがままに書いてみます。

私のこと

30代、2児(R1,R4生まれの男の子)の母
金融機関に勤めながら(今は育児休業中)(いよいよ5月に復職します!)
パーソナルコーチングをしています。
「おまもりコーチ」は❝あなたの心におまもりを❞が基になっているのですが
このお話は追々したいと思います。

【すき】
・人の話を聴く
 ❝コーチング❞をやっています。
 セッションをして、クライアントさんが元気になるのが嬉しい。
 そこは大前提ですが、人の話を聴くのがとにかく好きなんです。
 自分にはない経験、感じ方、考え方、視点、マインド…
 コーチングでなくとも家族や友達の話を聴くのも大好きです。
 「なぜそう思うのか」の探求心が、子どものころからとっても強いです。

・音楽
 幼稚園から中学2年までピアノ
 中高は吹奏楽部でクラリネット
 中学のとき憧れていた先輩がMr.childrenを好きと知って、
 そのあと自分がドはまりしました。
 Mr.childrenのライブだけでなくap bank fesが大好きです。

・旅行、温泉、グルメ
 神奈川は伊豆、箱根が近いので隙をあらば温泉旅行に行けないか検索。
 宿や近隣グルメを調べるだけでも大満足します。
 付随して調べること、お得を探すことも大好きです。

その他、書道を小学4年生~結婚するまでやっていました。
師範免許をとったあと、賞状書士の資格もとりました。
静と動、心と体…まさにゾーンに入って、自分と向き合う大切な時間。
今家で墨汁を出そうものならとんでもない悲劇になるのでお休み中です(笑)


コーチングとの出会い

コーチングを知ったのは長男の育休中。
それまで人と自分を比べて「幸せ」を測ったり
今後の人生について漠然とした不安や焦りを抱えていました。

コーチングを学ぶ上で「人間理解」を学びました。
(日本スクールコーチ協会にて)
そこで自分の弱みだと思っていた
・感受性が強すぎる
・共感性が強すぎる
・物事を深く考える
・解決策を見出そうとする などが
私の個性であると同時に、コーチとしての強みだとわかった瞬間から
これまでの自分をまるっと受け止める、赦せる気持ちになりました。

それから私のモットーを

「キラキラしなくていいじゃない!自分と仲良く楽しく生きよう!!」

に決めました。テーマソングはsuperflyさんの「フレア」。
自分で声に出して読んだとき、過去の自分が「ありがとう」といってくれているような、なんとも言えない不思議な感覚になりました。

人と比べたり、「こうでなければいけない」と思わなくていい。
自分なんて全然だめ。とか
あの人はズルイ。私だってあの人みたいに
・美人だったら
・お金持ちだったら
・彼氏/夫/彼女/妻/子ども/親…(など等環境的なもの)がこうだったら
・勉強ができたなら
・得意なことがあったなら
etc・・・
と思わなくていい。
厳密にいえば、思ったところでそれは変えられません。

自分をよく知ることで
「自分のすきなところ」
「自分の好きになれないところ」を知る。
すると
❝あの人❞を好きになれない理由がわかる。
自分にも得意・苦手があるように、❝その人❞にも得意・苦手がある…など
【頭で考えると当たり前。なのに心が納得できなかったこと】がストン。と
体に落ちたりするんです。

そうなったら、もう、こっちのもの(笑)。
自分のことを「まぁ、嫌なところもあるけど私でよかったなぁ。毎日楽しいし」って思えるようになります。
みんながそんな風に「相手に共感できないけど、まぁ、そうなのね」って思えたら、争いもなくなるんじゃないかな?って思っています。

私の生息地(笑)

実は私、「X」メインで活動中。↓↓良かったらフォローしてください♪
むーさん💐おまもりコーチ(@musantohanasou)さん / X (twitter.com)
何を隠そう「話が長い系」の人でして
noteさんにお世話になりながら
私のこと、私の想いを発信していきたいと思います。

一度で完成させようと思うと、「完璧にできてから」…と
一生踏み出せなくなりそうなので
【まぁ、出しては変えていけばいいんじゃない?】という心もちで
ゆるく楽しく更新していきたいです。

これからよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?