見出し画像

最近読んでいる漫画

おはようございます。

最近はスマートフォンかタブレットでLINE漫画やマガポケ、シャンプ+といった漫画アプリで漫画を読むことが多いですが、やっぱり紙派なんですよ。

紙のデメリットは圧倒的場所を取るというところ。

壁一面本棚で囲われるとか最高なんですが、家の構造上中々それも難しいんです。

電子のメリットはどこでも読めるのが最強ですね。
家でもベッドでも風呂でも外でも読める。

つまり二刀流で読むという結論に至りました。

本屋行って特典とかある漫画や本当にハマった漫画とかは紙で買って、ちょっとおもしろそうだけどお試し感覚の本、巻数がアホみたいに多い本は電子にしたりと使い分けてます。

この悩み絶対みんなあると思うんですけど、皆さんどうしているんでしょうね?

今はサマータイムレンダ
怪獣8号
カッコウの許嫁
トリリオンゲーム
東京リベンジャーズ
スラムダンク

この辺を読んでいます。

スラムダンクはもうすぐ映画始まるから読み返しています。
なんか声優が昔のアニメの声優からガラッと変わって賛否荒れてますね。
個人的には山王戦みたいけどどうも違うらしいですね。

東京リベンジャーズはもうすぐ最終回だから。

サマータイムレンダと怪獣8号は紹介で教えてもらって。
サマータイムはもうすぐ全サブスクでアニメ解禁らしいです。(今まではディズニー+独占配信)
怪獣8号もアニメ化決定ですね。

カッコウの許嫁はアニメから入って見て、ほんで絵がきれいですね。
主人公の凪が五等分の風太郎に似てますよねw
勉強ができる陰キャ系で親が元ヤン。(凪は育ての親)

トリリオンゲームはわたくしお金稼ぐ系の漫画大好きなので読んでいます。
一番オススメですが、一番この中で人気がない(泣)
いやまだ知名度がないだけでそのうち世に知れ渡るでしょう。
原作はアイシールド21でも知られている稲垣先生です。
簡単に話を説明すると、最高の人たらし術を持った青年と、最高のITスキルを持った努力家の陰キャが組んで、起業して100兆円目指す漫画です。

やっぱり漫画は最高です。
学ぶことも多いですし。
ストーリーテラーとか学ぶのならダイの大冒険とかまさにぴったりですしね。

本は無限に読めるけど、それだと引きこもりになってしまうので、適度に外に出てアクティビティな活動もします。

今日は花園エキスポに行って空飛ぶ車でも乗ってみようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?