見出し画像

強力な助っ人が!!

「不要不急の外出は控えて」という事もあり、ちょうどいいタイミング?
という事で、スニーカーを洗う事にしました。 
(実は前回noteに挙げた際のスニーカーがあまりにも汚く、その反省を活かし)

突然ですが、何かを始める時、その道具がさら(新品/関西弁)だったら、凄くやる気が出ないですか? 
私は確実にやる気が上がるタイプです!
タイトルにもしております強力な助っ人
他社さんの商品ですが、「わんぱくシューズブラシ」を購入し、まずはテンションを上げ、そして前回よりもさらに綺麗にしようと意気込んで挑みました。
(決して、私はわんぱくシューズブラシのように可愛いキャラではございませんが…苦笑)

備品 - コピー

こうして見てみると十二分に靴は汚れていました…

洗浄前 - コピー


まずは靴紐を外して、スニーカー・上履きの洗浄剤を適量かけ、数回ブラッシング。
どれだけ、スニーカーが汚いのか、あちらこちらに泥汚れが…
とは思わず、どれだけ性能の良いブラシで,良く取れる洗浄剤なんだというプラス思考にしておきます。笑

洗浄中 - コピー

性能の面で言うと下の画像をご覧ください。
強力な助っ人「わんぱくシューズブラシ」が大活躍してくれました。
丸で囲っている場所に微妙な段差もあり、そこに糸がありますが、その部分にブラシの可愛い側(細かいブラシ側)が、ピンポイントで入り、汚れが取れる取れる。
爽快でした(^-^)

糸の色

洗浄後のひと手間、リンス剤の使用は前回と同じ工程で行いましたので、省略させて頂きます。
「白スニーカーを洗ったら、何故か黄ばんでしまった…」


後、最初に外しておいた靴紐、前回はつけおき洗いを行いましたが、今回は[FABRIC 00]ファブリック プレ ウォッシュ クリーニングバーで、手洗いを行いました。
この泡立ちとクリーニングバーの使い込んだ感(右側は新品)を見て頂きたく、撮影致しました。

洗浄中(靴紐) - コピー

後はスニーカーの型崩れ防止、それにタオルが水分を吸収し乾きも早くなり、一石二鳥という事でタオルを入れ、日陰に干して、乾くのを待つのみ。

干す(タオル)

今は不要不急な外出は控えないといけませんが、少しずつ日中は気温も上がり、春が近づいております。
春と言えば、やっぱりお花見(自粛ムードですが…)かと。
綺麗なスニーカーで、綺麗な桜を見るのはいかがでしょうか。

洗浄後 - コピー

ご清覧頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?