見出し画像

ダイエットに加圧シャツは効果ありますか?

こんにちは

むさきちです。


身体を壊してから、一日の殆どをベッドの上で過ごしているのですが...

お腹周りばぼっちゃりしてきてヤバイです。


昔は

私は、幼少の頃から柔道を行っていました。

柔道は、体重による階級が存在します。

試合に勝つために、日々体重管理をしていました。


過去の栄光ですが、柔道をしている頃は

腹筋は6個に割れていて、体脂肪率も10%程


自画自賛ですが、

ボクシングを行っていたこともあり全盛期は

体脂肪率5%を切ったこともあり、ごりごりのアスリート体系でした。


今は、ぽっこりお腹です。笑


使ってみたい商品

まだ、動けるほど身体は回復していないので、

寝ていても取り組めそうなもので、加圧シャツが気になっています。

これなら、寝ていてもトレーニングが出来そうです。


実際のところ

私は、加圧シャツを信じていません。


ですが、今の現状では加圧シャツに縋ってみたいです。

購入してみて効果があれば良いのですが...


腹筋を割りたいなら

柔道、ボクシングを経験した私が

腹筋を鍛えるために使用していたトレーニンググッズは

これです。

上半身を鍛えるために

これらが家にありますが、

今の私の現状では使用するのは難しいですね…


教えてください。

もし、加圧シャツを使用したことがある方がいましたら、どのくらいの効果があるのか教えて頂けませんか?


変わりに、柔道やボクシングで行っていたトレーニングを教えます。

とってもハードです。

現在、身体を壊しており療養生活をしております。 頂いたサポートは自身の治療費に使用させて頂きます。 身体が回復して、行動が出来るようになればクリエイター活動に専念するべくための資金にさせて頂きます。