見出し画像

【2020年最新】漫画読み放題サービスを徹底比較ランキング!無料で読める裏技も紹介!

無料で漫画を読みたいと思いつつも、星の数ほどあるアプリやサービスの中からどれを利用したら良いのか分からない、という人は意外と多いんじゃないでしょうか。

ここでは無料かつ安全に漫画を読む事が出来る評判の良いサービスを筆者の経験を基にランキング形式で紹介していきますので、お悩みの方はぜひ参考になさってください。


違法アップロードをしている漫画サイトには危険が一杯!

画像1

「無料 漫画 読み放題」などのワードで検索エンジンを使用しヒットしたサイトの中には確かに無料で漫画を読む事が出来るページもありますが、それらには大きく分けて2つのパターンがあります。

1.違法で運営している漫画無料掲載サイト(違法アップロードサイト)
2.正規の許可を得ている漫画配信サービス

1番の漫画無料掲載サイト(違法アップロードサイト)とは、作者や出版社の許可なく違法に漫画をアップロード・掲載しているサイトなので閲覧したパソコンがウィルスに感染するなどのリスクが複数あります。

一方で2番の漫画配信サイトは、きちんと出版社から許可を取っている正規の企業が運営している為、そのような危険性はありません。会員登録が必要であったり月々有料と記載はありますが、どこも登録後に一定の無料体験期間を設けている為、そちらを利用し無料で漫画を読む事が可能です。(体験期間内に解約をすれば1円もかかる事はありません。)

ツイッターなどでよく「漫画が無料で読みホーダイ」などといった謳い文句と共にサイトのURLへ誘導しているツイートを見かけますが、その中には1番の違法アップロードサイトが含まれているものも存在します。

一方で下記に違法アップロードサイトでの漫画閲覧に対して警笛を鳴らしているツイートも多数見かけます。それだけ違法サイトへ誘導されてウィルスなどの被害に遭われているユーザーが多いという事なんですね。

漫画違法アップロードサイトでは運営主はもちろんの事、サイトに誘導され、違法と知らずに漫画を読んでいるユーザーもいつのまにか違法行為に手を染めてしまっている事になりますので絶対に利用するのはやめましょう。

漫画を安全かつ無料で読む裏ワザとは?

画像8

それでは違法ではなく、PCウィルスなどに感染するリスクを負わずに漫画を無料で読むにはどうしたら良いのでしょうか?

ここまで読んで頂けた方々は既にご存知かもしれませんが、その裏ワザとは前述の2.正規の許可を得ている漫画配信サイト無料体験期間を利用する事です。

出版社や作者から許可を得て運営している正規の漫画配信サイトでは、漫画だけではなく雑誌や動画も見放題のサービスを行っている所が多くあります。

どのサイトも会員登録後、無料期間内に解約をすれば完全無料で漫画を読んだり、動画を視聴する事が可能です。もし気に入った場合は無料期間後もお財布と相談してサービスを継続するのも良いかもしれません。(実際に本を買ったり、見たい動画を個別に購入するよりも遥かにお得のようです。)

漫画を無料で安全に読めるオススメサイトランキング

さて、そんな正規の漫画配信サービスも複数存在しているので、どれを利用したら良いものか迷ってしまいますよね。

ここでは筆者の実体験を元に、いくつかのおすすめ漫画配信サイトをランキング形式で紹介していきますので、是非参考にして頂けますと幸いです。

1位. U-NEXT【31日間無料体験・600円分のポイントプレゼント】

スクリーンショット-2019-07-02-15.21.36

国内でも知名度が高いU-NEXTでは動画配信サービスがメインと思われがちですが、漫画の配信サービスにも定評があります。

初回登録時には31日間の無料体験期間だけでなく、600円相当のポイントも付与される為、こちらを使用する事により漫画を無料で読む事ができます。

他にも映画にドラマ、アニメなど国内最大規模の作品数を持っているU-NEXTは、最新作品なども最速で配信される事が多いようです。

アダルトの見放題作品も豊富なU-NEXTは、そのサービス品質の良さからか多くの人に支持されています。31日間以内に解約をしてしまえば完全に無料で利用する事が出来ますので、まだ一度も登録のした事の無い方はぜひ無料体験をオススメ致します。

>>U-NEXT 31日間無料トライアルを試してみる

2位. 楽天マガジン【31日間無料トライアルあり】

画像3

数々のネットサービスでおなじみの楽天は、450誌を超える雑誌が読み放題の楽天マガジンというサービスも提供しています。

この楽天マガジンの最大の売りは、月額380円という破格の安さと、利用料金の支払いに応じて楽天ポイントが貯まっていくという点になります。

入会時には楽天ポイントが200P貰えたり、31日間の無料体験期間も設けてありますので楽天ユーザーは勿論、まだ未体験の方にはおすすめのサービスとなっています。

>>楽天マガジン 31日間無料トライアルを試してみる

3位. dマガジン【31日間無料トライアルあり】

画像4

dマガジンはNTTドコモが提供している雑誌の配信サービスになります。こちらも楽天マガジンと同様、月額400円という驚きの安さで450誌以上が読み放題というのが特徴です。

雑誌を本屋で1冊購入するだけで400円を超えてしまうケースもありますので、そう考えると本当にお得ですよね。

dマガジンでは雑誌の最新号が発売直後に配信にラインナップされるというケースも多いそうで、その為にdマガジンを愛用しているというユーザーも多いそうです。

こちらも他サービスと同様に初回登録時に31日間は無料体験する事ができます。

>>dマガジン 31日間無料トライアルを試してみる


4.位 ebookjapan(イーブックジャパン)

画像8

ebookjapan(イーブックジャパン)は2019年春よりyahoo!ブックストアと統合し、正式なヤフーサービスの一つとして運営されている電子書籍サイトになります。

ebookjapanの特徴として、大手であるyahooサービスなので安心感がある、会員数160万人以上、まとめ買いサービス、作品数の多さなどが挙げられ、中でもyahooIDと連携できる事が大きな魅力となっているようです。

ネット上の口コミでも漫画のラインナップが豊富という評価が多く、さらに他サービスと同様に無料立ち読み作品の豊富さなどが好評を得ています。

yahooIDをお持ちの方もそうでない方も、この機会にebookjapanを試してみるのも良いかもしれません。(yahooIDを既にお持ちの方は、ebookjapanのサイトから無料作品を読む事が出来ます)

>>ebookjapan(イーブックジャパン)を試してみる

5.位 まんが王国【無料作品多数あり】

スクリーンショット-2019-06-28-14.20.36-1024x580

まんが王国では3000冊以上の無料漫画が常設されており、さらに日替わりで新たな無料漫画が追加されていくなど無料作品の品揃えに定評のあるサービスです。

また、月額課金制かポイント制を自分で自由に選べるという点も好評の理由の一つになっているようです。

登録自体は完全無料で、さらに現在登録するとクーポンや無料で読める漫画の数が増える嬉しい特典もついてくるようなので、会員登録だけ行って後は無料作品だけ読んでいても十分楽しめるサービスです。

>>まんが王国で無料作品を読む

6位. まんがRenta!【無料漫画・サンプル多数あり】

画像5

まんがRenta!は電子マンガの品揃えに定評のあるサービスとなっており、本屋などで書籍化されていない作品も豊富に楽しめるのが特徴です。

全巻無料で読める漫画があったり、作品には必ず無料サンプルがある為、レンタルする前に試し読みができるのも嬉しいですね。48時間100円で作品をレンタルできる安さも魅力です。

また、Renta!は月額課金システムではなく、読みたい作品があった場合にレンタルする為のポイントを購入するポイント制になっています。なのでひとまず登録だけ行ってしまえば、全巻無料で提供されている作品を読むもヨシ、気になる漫画のサンプルだけ読む、などは全て0円で行えます。

さらに会員登録後は無料で読める漫画が増えるという嬉しい特典も。

解約を忘れていたため月額料金が引き落とされてしまった、などという心配もありませんので、気になる方はぜひ登録してみて下さい。

>>まんがRenta!を試してみる

無料で漫画が読める一番のオススメはやっぱりU-NEXT!

いくつかの漫画を無料で読めるサービスを紹介してきましたが、これだけあるとどれを利用するか迷ってしまうという方もやはりいらっしゃるかと思います(笑)

どのサービスも売りとなる長所がそれぞれあるので一概には言えないのですが、迷ったらやはり漫画だけでなく映画やアニメ、動画も豊富に楽しめる堂々の1位に輝いたU-NEXTから無料体験してみるのが一番かもしれません。

筆者自身もU-NEXTの無料体験期間を利用した際に、漫画だけでなく映画やドラマ、アダルト作品の豊富さに驚きました。さらに無料トライアル期間内に解約したので勿論お金は一切かかる事はありませんでしたので安心して利用してみて下さい。

>>U-NEXT 31日間無料トライアルを試してみる

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

漫画読み放題サービスや、VODをオトクに利用する方法などを紹介します。 最近ハマってる漫画は「鬼滅の刃」と「ダーウィンズゲーム」です。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。