リピート歴3年 無印の手帳

手帳はアナログ派のしがない大学生です。

予定を手書きすることで、「私の予定」が確固たるものになるような気持ちになるのでアナログ派です。

今年も手帳を購入したのですが、今回ので無印良品の手帳を利用して3年目になりました。
三代目です。もう孫の代。

無印良品の手帳の良いところは3つあります。

一、シンプル
一、一日のマスの大きさがちょうどいい
一、・年明けに買うとちょっと値引きされてて安い

江戸時代の箇条書きみたいなのはさておき、この3つが揃ってる手帳が私にぴったりなのです。優先順位とか考えたことがなかった。この3つが、大事なのです。

昔はキャラクターものとかが好きでした。
しかし、よく考えたらいらない。
毎日がヴィレヴァンみたい。静かに生きていたい。

あとそういうのって後ろの方に付録ついてません?
誰かのアドレス書けるページとか、路線図とか。
あれ使わないんですよね。インドアなので。
でも路線図は眺めるのが好きです。
「新宿に集結しすぎ〜」って思います。

無印は!!!数字と線だけで構成されています!!!
ナイスシンプル!!!

あと、1時間ごとに予定を書ける手帳もありますよね。
あれも使わない。
多分「お昼ごはん」とか「睡眠」とか
小学生の夏休み計画みたいになっちゃう。
あとそんな計画立てるほど予定ない。

無印にもそういうタイプあるけど!!!
それじゃないやつがあるからそれ買う!!!
一日一個でも予定を完遂したら、立派です!
そして珍しく予定がパンパンに詰まった日には!
マスが満タンになります!充実感の演出!!!

あと手帳を買うのってお金かかるじゃないですか。
500円以上するんですよ。無印の手帳。
正直、「無印良品」というブランドに惹かれています。
だから来年も使いたいんです。ちょっと高くても。
しかし、朗報。
今年使った無印の手帳は、次の年の1月まであります。
そして、販売中の手帳は来年になると、割引されます。

無印の手帳、交換のタイミングさえ合わせれば、
安く買えるってよ———。


こうして、私は今年も無印良品の手帳を使うのでした。
まだ手帳を模索中の方、おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?