見出し画像

人間にとっては小さな一歩だが人類にとっては偉大な一歩だ(原文)That's one small step for man, one giant leap for mankind.
ニール A アームストロング
Neil A Armstrong
(1881-1973)宇宙飛行士。1969年人類で初めて月に降り立つ。人間にとっては小さな一歩だが人類にとっては偉大な一歩だ。の言葉はアームストロングが月に降り立ったとき地球に送ったメッセージ。


最近というか、ここ半年くらい?
オラクルカードでも「NEW  LIFE」というカードがよく出てくるし、
新しい道を進み初めているなという感覚はある。
どこに着地するのかわからない不安や過去へ引き戻されてしまうのではないか?
という気持ちが行ったりきたりするという場面は多くあった半年間だったかも。
まだ多分、そこは完全に、完璧に恐れは消えたりしないのだろうけれど、
ゆっくりと一歩進んでいて、前よりも足取りはだんだん軽くなってきていると思う。
昨日、FBC修了したトリマーさんたちとお話会をしたものだから、自己基盤を学んで土が固められて、自己信頼が高まってきていることが、足取りの軽さにつながっているということ。NLPでは考えてもいなかった考え方や感覚を取り戻すような体験をしたことで、知り得なかった未知の私もいることを知り、信頼を引き上げてくれた無意識の自分自身に感謝の気持ちでいる。

画像1


人は自分が思っているより、もっと大きな存在なのかもしれないなと思う。
小さい頃になんでもできる!と思っていた感覚。笑
信じることがさらにできたらどんなことがあるのかなぁ?
と、また呟くような文章になったけれども、ちょっと進むと何かしら小さな試練が次々と訪れたりする。
事実と感情を分けて、向き合い伝えようとするようになったこと。望む結果でなくてもそれでOKとできるようになったことは、これは成長というのかな。
伝わる伝わらないの枠に囚われすぎず、いっそうエネルギーを自分が進みたい方向に使える時間を増やしたい。
うーん。そのためにできる一歩をまた踏んでみよ♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?