見出し画像

今朝、カードに「コロナは私にとってどんな意味、影響がありますか?」
と質問してみました。
その答えは、「SOUL MATES」の逆位置。

画像1

強い風や凍える場所で厳しい状況に置かれていても、
寄り添う2匹のペンギンをみるとなんだか、暖かくなる🐧❤️
心臓にはハートの鍵穴。相手はその鍵を握りしめている。
左足を一歩前に出している事も気になる。

受け取ったメッセージは、(まだ読みとけないので、解説書から抜粋💦)

「あなたを今より高いレベルに引き上げるために、
あなたの人生に加わる人々がいます。
彼らとの交流を通して、あなたは優しく、意識の高い、本当のあなたになっていくのです」

「友情であれ、恋愛関係であれ、ペットであれ、
出合えたことにあなたは感謝せずにはいられません」

今回の課題にある贈り物はなんだろう?と思うことが大切です。
鏡の中をみてみましょう。あなたは良い方向へと変化します」

ということが将来起こるだろうとのこと。
(かな?わかりませんがそう受けとりました!)

画像2

先日行われたコーチングプラットフォーム
「アシスタント・アソシエイトトレーニング」では、
対面で集合がむずかしくなったため、
zoomでセッションを練習し合うことに変更。
的確な判断と指示をされる講師の方々、木目細かいサポートと円滑な運営のおかげで、有意義な学びの時間を過ごさせていただきました。
毎回、この環境で学べるのは、本当にありがたいなぁと思っていましたが、
こういうピンチの時にも、新しい発想をいち早く取り入れて実行してみる姿に感激し、普段のお互いの思いやりがより一層現れる時間でもありました。画面で顔を見れるだけで、こんなにほっとするんだな〜とも。
どんなことにも、陰もあるけれど、陽もあるという事に気づかされました。

画像3

そして、昨日の夜は、ペット業界でのワンクス主催、
セカイヌ(世界を犬で幸せにしよう!の略)経営カンファレンス勉強会
(たぶん参加者60名くらい??)と
ストレングスコーチによるストレングスカフェ「夜飲み」部をzoom参加。
(家族旅行のため休みにしていたのに、なくなり、コロナで自粛のため延長して今実家にいます。笑)

カンファレンスでは、今目の前の危機をまずはしっかり受け止めること。
そしてどのようにアプローチ、取り組むことが大切なのか、
ここにも在り方の重要性を考えさせられました。
ピンチの時にこそ、学びを続けていた人は生きる!!ということ。そしてピンチのときに自分を守るだけではなく、周りの人を考えることをさらに求められる。
ここでは、圧倒的なコミュニケーションの大切さを確認できました。
そこでも自分自身のビジョンが軸になっています。
「doing」より「being」。
自粛ということから普段の自由さがなくなった今、
こうやってツールを使って
「つながり」を大切にしようとより一層意識をしている気がします。

「知の探索」新規事業への推進と「知の深化」成熟事業 のバランスが重要。
・今まで積み上げてきたことをもっとより良くできないか。
・他に活かせることはないか。
・どのポイントがよかったのか。
・取り組みたい事業を、今起きていることと照らし合わせて考えてみる。
・スタッフや仲間と話し合ってみる。
・助言を求める。

今やらなければならないことはありますが、
考えるよい機会を与えられたと捉えました!
ワンクスの森社長(塾長)、ありがとうございました‼️

🔻ワンクスのペットビジネス未来塾はこちら🔻
http://www.wanx.co.jp/pet_business_future/

画像4



そして、その後のストレングス〜❤️
いつもお世話になっているコーチのお二人とオンラインで
お会いできてほっと一息♪
いつもの明るい笑顔と笑い声はなんだか安心させてくれます。

パワポで解説してくださった、
最後の一言、ストレングスは「可能性の扉を開く」こと

自分がもっている才能や資質をどう効果的に扱うかで強みになるお話は、今の社会情勢からどのように強みにそれぞれが変えていくか。
または、一緒にどのように乗り越えていけるかだなとおもい、
「HOW」のアプローチのツールとして、今とっても必要なことなんじゃないか!

と思いました。
もっともっと、ストレングスのことを知りたいし、
知ってもらいたいんだなと 再確認しました。
ペット業界仲間へもっと強みを生かしてもらい、
ともに助け合うツールとしてもっておいて損はない❤️

「学んだことをどう自分へ周りへ生かすかを考えること」
は10位中8個も戦略的思考を持つ私のミッションだな・・・❤️笑
と改めて思いました!

普段の学びがこんなにも人と人をつなげてくれるとは思いませんでした!
コロナが終息したら、とっても強い業界へ、仲間との絆へと
変わっていく予感がして、楽しみ‼️
一緒に生き抜きましょ〜❗️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?