見出し画像

大学に行ったとて

お久しぶりです。わんわんです。
noteを5ヶ月ぶりに開きました。

この5ヶ月間、様々なことがありました。
何度も正社員の面接に落ち続けてきたので、フリーターで生きようとか考えてました。

一時期バイトを三つ掛け持ちしていましたが、その生活は1ヶ月ほどで終わりました。

その理由は、契約社員ですが安定した職が見つかったからです。

医薬品の配達で土日祝休み。
副業OKだけどボーナスなし。

ボーナスないのは嫌だけど、やってみたかった仕事だし、定時で帰れるし、現に楽しくできてるしいいかと今のところ納得しています。今のところ。

でも就活をしていて、やっぱり新卒カードって大切だなあと感じました。

というか、わたしが大学行った意味ってなに?とずっと考えていました。
今の職場だってindeedで見つけた求人で高卒もOK。
高校生当時、大学を進んだ理由は『給料がいいから』であったわけで、つまり…

高いお金払って大学に行かなくても良かったのでは…?

と思っていたのですよ。
知識がついたわけでもないし、資格を取ったわけでもないし、部活しか頑張ってない。

でも、きっと高卒だったら今の仕事に出会えてないと思うんですよね。
新卒で医薬品の業界に出会えたからこそ、いまこの仕事をしているわけで。

刺激なんて特にないです。
医薬品を仕分けて、車運転して、納品して帰る。
でも、気が楽なんです。営業していた時のストレスは全くないんです。
わたしの性格にはこう言うのが合ってるのかなと思いました。

貯金は無職時代に使い果たしてしまったので無いですが、貯まったら楽器買って吹奏楽団に入りたいです。
まあ、これも大学でもやってきたから続けていきたいと思えてるのかななんて、大学に行った意味を正当化してます。

たぶんこれからボーナスが無くて無理とか言い出しそうな気もする。

あ〜ボーナス欲し〜🥲

スイーツを買うためのお小遣いにしたいです。食べてる時の顔が幸せそうで好きと好評です。