見出し画像

"推し" に「推しです」と言われた話

暗い話ばかりなので久々に嬉しかったことを。

私の仕事は配送業。
得意先に荷物を置いてすぐ帰るのでコミュニケーションなど取らない。

「こんにちは」「お願いします」「ありがとうございました」「失礼いたします」

この4ワードと笑顔があれば仕事が終わる。


そんな中でも私には1軒だけ大好きな得意先がある。

その得意先も使うワードはあの4つ。

しかし、

荷物を受け取ってくれる職員さんがめちゃくちゃ可愛いのだ。


女の私から見ても、女の子が好きな可愛さで毎日行くのが楽しみなほど。

職員さんは3名。
受け取ってくれる方は若いおふたりで毎日ランダムで変わる。

どちらも可愛らしいので毎日ハピネス。

(ここから先は可愛いお二人をAさんBさんとします)


ある雨の日、私はコンタクトで配達をした。
メガネだといちいちメンズが濡れて鬱陶しい。

ただコンタクトにしただけでその他はいつもと変わらない。

いつも通り大推し得意先へ配達に向かう。
いつも通り4つのワードを駆使して配達を終え、帰ろうとすると、

Aさん「最近はコンタクトなんですか?」

と話しかけてくれた。
私はシンプルにテンパった。

決まり文句以外が急にくると緊張してうまく喋ることができなくなる私。

少し焦りながらも「あ、雨の日はコンタクトなんです…!」と答えた。

「そうなんですね!」とAさん。
次の言葉が見つからない私。
これだからコミュ障は。

その日はそんな感じで帰った。
車内で(もっと上手く話せただろ…!)と1人反省会。

でもものすごく嬉しかったのは言うまでもなく。


そして今日。
昨日が定休日だったため配達はなかった。
だから今日また可愛いお二人に会えると思うと嬉しい。

特に話すことはないけどね。


大推し得意先に到着。

今日はBさんが受け取る日。
得意先に入った瞬間(可愛い…!)が溢れる。

午前は晴れてたのでメガネだったが、午後が雨だったので車内でメガネを取って裸眼で納品。

納品を終えた後、

Bさん「今日は雨だからコンタクトなんですね!」

キタッッッ!!!!!!🥰
可愛いッッッ!!!!!!🥰

でも、待てよ…?
Aさんには雨の日がコンタクトなことを伝えたが、Bさんにはその話をしていない。
なんで知ってるんだ…?

Bさん「よく2人で話してるんです。『今日は眼鏡じゃなかったね〜』とか。私たちの推しなので。」

……

私たちの推しなので!???!!?!

えっ私があの可愛いお二人の推し!???!?!
私もあなたたちが大推しなんですが!!!???!!

嬉しすぎて、信じられなくて記憶にうまく残っていない。
ボイスレコーダーかなんかに残しておきたかった。


私の見えないところで可愛いお二人が私の話をしているなんて…。
片想いしてる男子が陰で自分のことを話していることを知った時の感覚に似ている。(経験なし)

まさかの相思相愛だった。

前回Aさんに話しかけられた時よりもテンパりまくって、

「やだ〜恥ずかしい〜//////」

と返事。

もっとマシな返し方あったでしょ。
そのあと、絞りに絞って出てきた「私も毎日来るの楽しみにしてます。」

日本語が汚い。
もっと敬語を使え。
でもこれが私の精一杯の言葉だった。

嬉しすぎて一生ここにいたいが、コミュ障なのですぐに失礼した。

車に戻り1人反省会。
運転しながら30分間くらいは1人反省会してた。

もっと愛を伝えたかった…
明日も絶対に配送がある。

私はなにか言葉をかけるのか…。それともいつもの4ワードで終わってしまうのか…。

もう緊張してきた。;;

スイーツを買うためのお小遣いにしたいです。食べてる時の顔が幸せそうで好きと好評です。