見出し画像

遠距離恋愛なんて到底向かない

やっと彼氏に会えた。
会えない時間、3週間。

私には長すぎた。

それぞれのプライベートを尊重したいとは思っているから、そんなの重々承知しなければいけないことなんだけれど、

私はそんなに強い女じゃない。

ホルモンバランスの関係で情緒が安定している日なんてごくわずか。
LINEの返信が遅いからさらにイライラ。

私の見えないところで変なことしてない…?もししてたとしても私だってそういうことできちゃうんだからね。
…なんて無いことを想像してはイライラ。

会社の優しくしてくれる社員さんに心が動きそうになるくらい、私の心は脆い。

本当に嫌な3週間だった。
別れたいとも思った。

でも会うと「やっぱり大好き」ってなる。
優しい社員さんになんで心が動きそうになったんだろう?と思うくらいに。

誰しも完璧じゃ無いからイラっとする時もあるけど、それを忘れるくらいに他の時間が楽しい。
(他の日に思い出してイラつく時もある)


別れ際にハグをして「もっと一緒にいたいのに」とすぐに叶わないことを言ってみる。

彼は「家が近かったらいいのに」と言う。

いつもそうだ。

「家が近かったらいいのに」「寂しいけど、会った時の喜びがすごいから」

もうこう言うしかない。
逆の立場でも、きっと私は返答に困ってしまうと思う。

彼はあまり寂しいと言わない。

言ったところでどうしようもないと思っているのか、自分の時間もある今のスパンがちょうど良く思えているのか。

会った時の喜びがすごい遠距離恋愛、わかる。

でも会ってない時の悲しみもすごいの。


今週の土日にまた会える。

でも、その次の週からまた3週間会えなくなる。

ちゃんと乗り越えられる?わたし

みんな遠距離恋愛をどうやって楽しんでるの?

スイーツを買うためのお小遣いにしたいです。食べてる時の顔が幸せそうで好きと好評です。