最近学んだことリスト(記事ではありません)

・必要になった時に本を読む、読むときにマーカーを引く
→学びや知識を得たいときに本を買い、読みながら章で重要な事をマークしていくと効率的に深い学びになる

・質問する前に自分で回答してみる
→聞く必要ないことや聞いてもどうしようもないことは聞かない

・継続すると楽になる
→コロナでランニングや水を飲む習慣をつけたらよかった

・考えていることを文字に起こす
→分析のきっかけになる、分析力がつく

・どんなことからでも学ぶ、新しいことを取り入れる
→これをしなくなったら老化の始まり

・やっていることの本質を定期的に思い返す
→サービスを作りたいのに、試験のコーチングで時間を浪費
→癒されに入ったのに、プロジェクトを回してしまう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?