マガジンのカバー画像

デジタルマーケターに捧ぐ武器

7
SNS、SEO、グロースハックなど、デジタルマーケティング全般についてまとめています。
運営しているクリエイター

#コンテンツマーケティング

「良いコンテンツ」と「悪いコンテンツ」の違い

こんにちは、マーケターのムロヤ(@rmuroya)です。 やれ潜在層にリーチするぞと各社でオウンドメディアが勃興し、今や情報が氾濫してコンテンツマーケティングが過渡期になりつつあるなか、ここ最近は改めて「コンテンツ」に向き合うことの大切さが見直されてきているように感じます。 SEOでは究極には検索体験を追求することですし、 (医療健康問題やポスト真実問題もあり、現に「E-A-T(専門性、権威性、信頼性)」がますます重要な評価軸になりつつあります) Expertise(