シェア
このツイートを見てふと思ったこと。 https://twitter.com/blogucci/status/1577494368050876…
「マジ興味ねぇ」 「くそどうでもいい」 「知らねえし」 大体こんな感じだと思います。 会…
決算説明資料、読んでますか?めっちゃ面白いですよ。下手な本読むより、決算書読みまくる方が…
再現性とは、科学実験などにおいて、所定の条件や手順の下で、同じ事象が繰り返し起こったり、…
私は理系の特性なのかわかりませんが、あいまいなマーケティングの言葉にはどうも頭を悩ませら…
コンバージョン改善の技術を身に着けることで、コストをなるべくかけずにサイトのコンバージョ…
マーケティングって、いろんな専門用語が多いんですよね。ブランディングとかPRとかマーケティングコミュニケーションとか認知とか助成想起とか購買意向とか。略語だとCPA、CPC、CTR、ATL、ROAS、SEO、MA……似たような言葉もいくつも存在しています。 自分もマーケティングを学びだしたころ、専門用語の数に圧倒されました。どんだけあるねんと。 実際、それぞれの言葉をしっかり説明できる人ってどれほどいるのでしょう?会話の中で、何気なく使ってしまっている人も多いのではないで
私は、アマゾンのジェフ・ベゾス氏のこの言葉が好きです。 「10年経っても変わらないものの…
細かいノウハウよりも、大きな大原則に則ったほうが何かと苦労は少ないと思っています。 例え…
ムロヤのセミナースライドを、有料読者さん限定でシェアします。他では公開していません。 「…
ご質問いただきました!ありがとうございます。 「オウンドメディアで記事の企画を考える際の…
聞いたことはあるけど、説明してと言われたらなんかちょっと難しかったり、施策に落とし込むと…
これを読んでふと思ったこと。 瀧本哲史さんとプログリット
このツイートを見てふと思ったこと。