見出し画像

新居のテーブルと絵画をDIYしてみた

最近、彼氏と一緒に新しいお家に引っ越しをした。3年間1Kの部屋で過ごしていたのだけれど、昨年からお互い自宅で仕事をすることが増えた。

↓3年間住んだ1Kのお家

「もう一つ部屋があった方が仕事がしやすいよね」
という理由から、1LDKの家に引っ越すことに決めた。

(ちなみに、1Kに2人で住むのは狭くない!?とよく言われるのだけれど、お互いモノが少なく、部屋が狭いと思ったことは全くなかった。1LDKに引っ越してからも、収納スペースをかなり持て余してる…笑)

引っ越し先で、ダイニングテーブルとチェアを新しくすることに。
そのため、こちら↓の無印のダイニングセットは中古で販売。

(当時購入した価格よりも高く売れた!引っ越しシーズンということと、無印のダイニングセットが在庫切れになってたことがあったからかな?)

「ダイニングテーブルをDIYしたい!」

という彼氏のアイデアで、ダイニングテーブルは自分たちで作ることに決めた。

↓購入した木材がこちら。横140cm×縦80cm×厚み36mm

テーブルをDIYするのは生まれて初めてだったから、正直うまく出来るかな?と不安があった。でも、想像以上に上手く仕上がった!

↓出来上がったダイニングテーブル

多分総額3万円ぐらいだったけど、その価格を大きく上回るような高級感のある見た目!新しく購入したチェアとも合っていて、すごく気に入った。

そして次は、絵画を描いてみることに。

今のインテリアは、まだ全体的にぼやけて見えるから、ネイビーとか青みたいに、濃い色を使いたいね!という話になった。個人的に抽象画が良いなと思っていた。

↓完成した絵画がこちら。

高級感が出るように、絵の具をたっっっぷり塗って立体感を意識した。こちらも想像以上に良い感じにできた。

お部屋に飾るとこんな感じ。


すっっごく良い!!!

絵画があることで、お部屋が締まって見える気がする。

またDIYにチャレンジしたいな〜。今度は寝室の絵画を描く予定。後、仕事用のデスクのDIYがまだ出来ていないので、今後進めていこう。


記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートいただいたお金は、今後の創作活動に回したいと思います。