見出し画像

たった一つの『成功思考』

どうも、むうです。

今回は、、、

『成功思考』

について
お話しします。

この記事を読むことで

あなたの頭に
成功者の思考『成功思考』が
理解できるはず。

『成功思考』を
理解することができれば

個人で稼ぐ力の
『基礎』の部分
しっかりと固まるでしょう。

そうなれば
あなたが個人で稼ぐために
必要なことは何なのか。

ココがはっきりと見えるはずです。

今後の動きが明確になれば
目標に向かって突き進むことができ

最短最速の道筋を走って
収益にも直結します。

PC一台で稼げるようになると
あなたの人生の選択肢が
無限に広がります。

働く場所も時間も関係なく
好きな場所で好きな時間に
作業ができると…

子どもと同じ時間を過ごせる。
✅子どもの成長をそばで感じられる。
✅パパ、いつもありがとう!ってなる。

周りを見渡しても
そんなパパさんは
なかなかいませんよね。

一般的なパパさんは…

育休開けたら仕事が始まる。
✅子どもとの時間が激減する。
✅パパ、お仕事行かないで!ってなる。

以前の私は
育休を取らずに働き続け
子どもとの時間も土日だけ。

朝、家を出るときには
子どもが泣きながらしがみつき
「パパ、行かないで!」

職場に向かう道中
泣きつく子どもの姿を思い返し
涙することもありました。

子どもにとって
パパやママと過ごす時間は
かけがえのない宝物。

そこに気づけたからこそ
今の私があるんです。

また
選択肢が増えることで
子どもとの時間が増えるばかりか

病気やけがで働けない。
✅仕事がつらくてもやめれない。
✅金銭的な不安が常に付きまとう。

そんな状況をも
自らの力で打ち破ることが
できるようになるんです。

話を本題に戻します!

『成功思考』を理解するとは
いったい何をすればいいのか?

実はとっても
シンプルなことなんです。

しかし
多くの方は
気づいていないんです。

この事実を…

知っているのか。
知らないでいるのか。

ここが大きな分岐点となり
今後の人生を左右します。

そして9割以上の方が
副業をやみくもに進めていき
沼に足を取られます。

なんでうまくいかないんだ…。
どうせ自分にはできないんだ…。
もうあきらめよう…。

残念ながら
そんな末路をたどる方が
あとを絶たないんです。

この記事を読んでいるあなたが
そうならないためにも
ぜひ最後までお読みください。

『成功思考』とは?

成功する人は
いったいどんなことを考え
実践しているのか。

気になりますよね。

誰もが気になることだから
『自伝』のような形で
書籍化することもあり

ビジネスマンは
こぞってその書籍を買いに
本屋さんに走るわけです。

そして読んでは
「なるほど!」と
分かった気になるんです。

さてここで質問です。
書籍を読んでわかった気になった人は
全員成功するのでしょうか?

もちろん答えは
「NO.」ですよね。

書籍を読んだだけで成功するなら
この世は成功者で
あふれているはず。

ではなぜ
書籍を読むだけでは
成功しないのか。

ここでサッカーに例えて
考えてみましょう。

サッカーで言う成功者は
プロサッカー選手でしょう。

書籍を読んだだけで
プロサッカー選手に
なれるでしょうか?

もちろんなれませんよね。

サッカーの基礎的な能力として

・ボールを蹴る
・ドリブルする
・走る

があると思います。

この基礎的な能力がなければ
スタート地点にも立てません。
だから練習するんです。

ボールを蹴って
ドリブルの練習をして
ひたすら走って…

でもこれでは
サッカー選手にはなれません。

なぜならサッカーは
チームスポーツだから
チームに属する必要があるんです。

チームには
コーチや監督という
指導者がいます。

チームの指導者の下で
指導者の指示した
練習をこなすんです。

日本代表チームも同じで
監督の指示のもとで練習し
試合に臨むんです。

いきなり日本代表チームに
招集がかかることなんて
万に一つもないでしょう。

どんなに上手な選手も
スタートは同じです。

地域のサッカーチームに所属したり
中学校のサッカー部に入ったりして
経験を積んでいくんです。

レベルアップしていくにつれ
サッカーをする環境が
変わっていくんです。

察しの良い方は
もう気づいたかもしれません。

そうなんです。

『成功思考』とは…

『環境が大事』
ということなんです。

書籍を読んだだけでは
変えることができないのが
『環境』なんです。

何だよそれ…
『環境』って言われても…
よくわからないよ…

わかります。
私もそうでした。

前職が教員だったこともあり
周りはすべて「学校の先生」ばかり。

当然ビジネスの話はおろか
教育について語る毎日。
副業なんてもってのほか。

こんな状態では
副業しようにも
誰にも相談できない。

相談できなければ
壁にぶち当たったとき
1人で抱え込むことに…

結果うまくいかずに
挫折してしまう。
失敗の典型例ですね。

しかし
副業仲間がいる場合は
変わってきます。

悩みがあれば相談でき
自分よりうまくいっている人から
教えてもらえるわけですから。

しかし
9割の人は動きません。
なぜだか分かりますか?

『環境』が変わるのが
怖いんです。

あなたもそうじゃないですか?

知らない世界に飛び込むのは
誰だって怖いんです。

その怖さを乗り越えた先に
あなたが望むものが
きっと見つかる。

乗り越えるためには?

「乗り越えろ」って言ったって
どうすればいいかわからないから
困ってるんだ!

そういう人もいるでしょう。

1人で乗り越える
そんな胆力がある人は
すでに乗り越えています。

じゃああなたは無理なのか?

そんなことはありません。
“1人だから”乗り越えられないだけで
”誰かとなら”乗り越えられる
んです。

集団的心理が働いて
自分の周りに同じような人が
見当たらないから

不安になってしまうんです。
怖くなってしまうんです。
続けられなくなるんです。

大丈夫。

一歩踏み出した先には
あなたと同じ目標を追いかける
仲間がたくさんいるんです。

私でよければ
案内人になりますから
いつでもお声がけくださいね!

まとめ

いかがでしたか?

今回の記事で
あなたが今やるべきことは…

同じ志を持つ
「仲間」を見つけることです。

実は『環境』の大切さの
真意に気づいている人は
ほんの一握りです。

つまり
副業に挑戦している
多くの人の中で

大きなアドバンテージを
得たと言っても過言ではないです。

副業に失敗し
時間と労力を奪われ
見返りはほんの少し。

「やらなきゃよかった。」

そうならないためにも
私はあなたに『環境』の大切さを
お伝えしてきました。

決して
無駄にしないでくださいね。

「今の自分が一番若い」

後悔のないよう
すぐに行動に移すことを
オススメします。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

むう

P.S

私の公式LINEでは
本気で副業や独立を
お考えの方に向けて

ビジネスの基礎情報を
発信しています!

収入を増やしたい!
✅脱サラしたい!
✅ゆくゆくは起業したい!

そんな方にピッタリの情報を
配信していきますので
お見逃しなく!

公式LINE登録がまだの人は
以下の画像をタップ
🔻   🔻   🔻

それでは
次回の配信を
お楽しみに~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?