見出し画像

<えのブログ>2021年12月第4週|ちょぴ特大版! 大浄化2021今と過去と未来に光の柱をどんっと立ててみるのだッ の巻


みなさん、こんにちは!

声のメルマガ
服部みれいのすきにいわせてッ

12月第4週の配信をおしらせいたします。

2021年最後の配信となる今回は
ちょぴ特大版!

みれいさんにとって特別だったという、
2021年のふりかえりとともに、

みれいさんのあたらしい発信のこと、
もうすぐ完成する福太郎さんの絵本のことなど、
来年に向けたいよいよの展開のお話も。

ワイワイたのしいトークも
もちろんおたのしみに!

今回はみれいさんのナビゲートによる
「光の柱のワーク」もあり。
静謐さと祝福に満たされるような時間。
年末のギフトだなあ、と感じます。

配信本編をどうぞおたのしみください!

そして、
今年最後の配信のおしらせとともに、
声のメルマガ編集部からのおしらせとしまして、

配信ページの作成を担当されていた、
「るんるん」こと、松本るみさん。

そして、わたし榎本かおりが、
今回で仕事納めとなりますこと、
ご報告をさせていただきます。

Webの分野の専門家として、
編集部を支えてきてくれた
るみさん。

毎回丁寧で愛らしい配信ページを
作成してくださいました。
(声のメルマガの販売ページの
かわいいデザインもるみさんに
よるものでした!)

ご利用いただく上での変更点はありませんが、
担当スタッフの移行に伴い、
来年からは別の音声形式での配信となる予定です。

また、
こちらの声のメルマガ☆ブログ(通称えのブログ)も
今回が最終回となりますこと、
おしらせさせていただきます。

わたし、榎本かおりが担当させていただき、
2年半ほどお届けしてまいりましたが、

たのしみにお読みいただいていると、
お伝えいただく機会がたくさんあって、
声のメルマガを通して、
たくさんの出合いをいただきました。

溢れて止まらない感謝と
ご挨拶をお伝えするその前に、

まずは、一番たいせつなおしらせから!

********************

<声のメルマガ2022 おとくな早割は12月末まで!>

声のメルマガ2022 年内限定 早割1年パック
大好評販売中です!

12月中にお申し込みをいただきますと、
2022年版 1年パック15000円(税込)のところ
2021年12月末まで3000円割引の12000円(税込)で
お求めいただけます。

声のメルマガ2022は1年パックのみの販売となります。
*1か月パック、半年パックはありません

通常版の1年パックの販売期間も
2022年1月までとなっていますため、
ぜひ、12月中におとくな早割をご利用くださいませ。

 声のメルマガリスナー限定企画として、
よりディープでワクワクいっぱいの
オンラインサロン&イベント企画も予定もあり!

こちらのおしらせもどうぞおたのしみに
お待ちくださいね。

*海外からお申し込みのみなさまへ。
海外の方限定でクレジットカード決済で対応可能です。
お申し込み時に、ご希望をお伝えください。

****************

<マーマーなクリスマスマーケットOPEN!>

きたる12月24日(金)25日(土)12時—17時
エムエム・ブックスみのにて
クリスマスマーケットが開催されます!

mmbsの人気商品はもちろん、
蔵出しお宝グッズやめずらしいバックナンバーも
ずらりと並ぶとのおしらせに、ワクワクが止まりません。

マーマーガール&ボーイとの
すばらしい出合いの場としても!

クリスマスマーケットの
くわしいおしらせは
こちらをどうぞご覧ください


****************

今回もコメント専用ページご用意しております。

ご感想、ご質問、気づきや
シェアしたいことなどなど、
どしどしお寄せくださいませ!

*noteコメント欄は2022年も続きます!


****************

さてさて、

2019年7月より、
わたしは声のメルマガ編集部に迎えていただき、
本当に貴重な体験をいただいてきました。

今回はなんと電話で収録にも参加させていただき、
みれいさん福太郎さんのあたたかさにジ〜ン(涙)。

みれいさんが「卒業」というのもちょっと違う感じ、
といったお話をされていましたが、
わたしも「卒業」というのは
ちょっと照れる感じがあります。

これからは個の時代でありながら、
調和的な社会となっていく
ということを思うとき、

水のように流動的な
イメージを想像しています。

一滴の水が
自分だとして、

その一滴が、

川を流れるも自由、
湖でたぷたぷするのも自由、
海で壮大な感覚を体験するのも自由、

一度蒸発して、雲となり、雨となり
ぜんぜん違う環境に移るのも自由、

ひたすら一滴の「わたし」の体験が
続いていくときに、

そのときの変化に合わせて
まわりと合流したり、
また離れたり、
ということは、
頻繁に起こるほうが
自然なのかなあと感じられていて、

今はなんとなく、
そういうタイミングのひとつを
感謝いっぱいのおよろこびさまで
迎えさせてもらった感覚があります。

わたしは肩書きを訪ねられたのなら、
現在は「おしゃべりセラピスト」となりますが、
(何者かわからないですよね|笑)

今後の活動についても、
方向性は持ちつつも、
あまり決めすぎずに
流動的にいられたらと考えています。

(現在、自分のいろんなリミッターが
外れまくってきている感じがするため、
そのリミッターの外れた先の自分が思い描く
ことのほうがもっとおもしろそうな気がして!)

みれいさんとの生電話で、
今年1年、実験的に
ボディワークを続けてきたこと
お話させていただきましたが、
からだを通しての気づきは
今年とてもたくさんありました!

特に、呼吸のたいせつさは
あらためて感じている
ことのひとつです。

声のメルマガ配信担当の
アマミヤアンナさんは加藤俊朗先生の呼吸法の
講師でもいらっしゃいますし、
(アンナ先生のレッスン、
心地よくゆるむことができて、
自分軸の調整としても、
本当にすばらしいです!!!)

ヨガを実践されているような方にとっても、
何を今さらというお話になってしまう
かもしれませんが、

「自分の呼吸」というのは、
自分にしかわからないものなだあ……、
と実感しています。

セラピストのお仕事を通しても、

苦しみや問題というのは、
その人がその人の呼吸で
いられないことから
生まれるのだということを
いつも感じてきました。

「誰もが心地よく自分の呼吸で生きていること」

まずはそれに尽きるのだなと!

あとは、
個人的なブームでいうと、

「きゃっ!」とか、
「ルン!」とか、

思考を止めて、
単純に波動を上げてくれることに
興味津々でもあります。

歌とか、ダンスとか、
意外なところで美容とか。

「美容が苦手な人のための美容部」
という部活も密かに発足しておりますが、
活動内容はまったく未定。

惹かれた方は
まずはぜひこころの中で
入部しておいていただけたら
うれしいです(笑)

今年は、えのブログ番外編として、
「いちばんやさしいセルフセラピー講座」も
スタートさせていただきました!

お読みいただいているみなさま、
スキボタンやオススメ、
コメントなどをいただいたみなさま、
本当にありがとうございます!

こちらの連載は
個人アカウントに引き継いで
続けてまいります。

再度のお申し込みとなり、
お手数を申しわけありませんが、

さらにリミッター外れまくった
わたくしより、

自分の毎日という宝の山を使って、
人生のおもしろさを爆上げ! 
していくための情報を
お届けしていけたらと思っています。

榎本かおり
いちばんやさしいセルフセラピー講座

◎毎週日曜日更新
◎月4回お届け
◎1月9日(日)よりスタート!
(1月最初の日曜日が2日となり、
さすがにみなさんお餅でも食べているかと、
9日より更新させていただきます)

2022年もごひいきにしていただけたら
さいわいです!


***************

もうひとつ、
わたしのInstagramの幽霊アカウントも
おしらせさせていただきますね。
(ごくごくたま〜に出没します!)


***************

最近なかなか更新できていない
個人ブログもご案内させていただきます。

過去の記事を遡って
読んでくださる方も多く、

「笑いました!」という
ご感想をいただけることが
一番うれしいです!

***************


みれいさん、

福太郎さん、

歴代の声のメルマガスタッフのみなさん、

そして、

お会いしたことがなくても、
つながりを感じることができた、
リスナーのみなさん、

本当に本当に
ありがとうございました!

ことばが野暮にも思えますため、
膨大な思いは圧縮して
テレパシーで送ります!

あと、
今からリスナーとしての
ラジオネーム考えます(笑)


一滴のわたしより、
たくさんの愛しい
一滴のみなさまへ、

感謝と感謝と感謝をこめて、

榎本かおりでした!

<今週のピンポイントでここが聴きどころッ>

服部夫妻のものまねスキル。

今回は福太郎さんが華麗に披露されていましたね。
本人を知らなくてもこんなにおもしろいということは、
知っていたら爆笑なんだろうなと毎回思う!


(声のメルマガ編集部 榎本かおり)

サポートしていただきありがとうございます! よい循環のために使わせていただけたらと思っています!