見出し画像

<えのブログ>2021年11月第3週| はぁー、生きているといろんなことがあります&チャクラと月欠損理論に夢中なのだッ の巻

みなさんこんにちは!

おまちかねの11月第3週の声のメルマガ、
もうおたのしみいただいているでしょうか?

今週も「大浄化ですッ♪」の歌声とともに、
新時代のエッセンスがスパークするような、
みれい&福太郎のトークをお届けしております。

神回ぞろいの声のメルマガ2021。

振りかえるには
ちょっと早いのかもしれませんが、
今このときのためだったかのような、
ことばの数々が思い出されてきます。

わたしが印象的だったものでは、

1月にゲストでご登場いただいた
ロミロミセラピストの
栗田“TARO”知美さんの
「まずは自分のコップを満たす」
「誰かのことをするのはコップから溢れた分で」
というおはなし、

2月にご登場いただいた
占星術と風水の専門家
ふぇみにゃんさんが伝えてくれた
今年のテーマ「自分軸の洗練」、

4月にご登場の
無有無のおふたりが伝えてくれた
宇宙存在ニホからのメッセージ、
「たらいの水を空にする」、

8月第4週と9月第1週の
kaiさん(セラピスト)
くしまけんじさん(料理家)ご登場回の

「これから起きることはすべて、しあわせへの道でしかない」
というkaiさんのことば、

「一時うつのような時期があったけれど、
それはきっと必要な調整で、
おかげで身軽でしあわせな現在がある」
という、くしまさんおはなし。

(どちらも、トラブルや喪失に思えることも、
すべてはしあわせのための調整として起こる
ということですよね)

そして、

今年はみれいさんの書き下ろしの新刊、
『自分をたいせつにする本』が
届けられました。

すべてが今このとき、
そしてこれからのための
ガイドだったんだな、
ということがわかります。

誰もが根本的なありかたを問われるような
大きな時代の転換期を迎えている現在、

それぞれに大浄化まつりが起こるのも、
当然といえば当然なのかなと
思いますが、

渦中にあると、
なかなかそうは
思えないものですよね。

そんな中、
声のメルマガ、まじでヤバいな
と思いますのは、

「大浄化ですッ♪」
と歌うばかりではなく、

「お時間限定、大浄化ですッ!」
と歌っていることです。

トラブルも喪失も体調不良も
いつまでも続くわけではないということ、

出し切ったら終わるということ、

ダイコクドラッグの曲に合わせて歌う、
みれいさんと福太郎さん。
ハイパーすぎませんか?(笑)

いや〜、

わたしもいち浄化ガールとして、
(ごそじのガール。断固としてガール)
ご報告してもいいでしょうか!

先日急性クライシスのような
体験があったこと、
えのブログ番外編>でも、
シェアさせていただいたのですが、

一旦ググーッと落ち込んでみると、
反転が起こってくるもので、
現在、心境がどんどん変わってきています。
(刻々と変わっていて、
もっともっと変わりそうです)

一旦、落ち込んで、
闇の底あたりにちょんって触れると、
今度は浮上が起こって、

いろんなことが、
なんだか急に笑えてきているのです。

闇の底っていっても、
たとえばみれいさんが
人生を通して体験されてきたことや、

先日の「皇の時代のお話会」のお話会で
聴くことができた
小山内洋子さんの半生、

ルンルの植原紘治さんが8年くらい
路上で生活していたという
おはなしなどを耳にしますと、

わたしは生ぬるすぎる
のかもしれませんが

それでも一旦、
「あれもこれも全部なくなっていいかも〜」
「それでも絶対なんとかなるかも〜」
と、こころの底から思えたのは、
わたしにとって貴重な体験となりました。

先日、クライシスの引き金となるような
出来事があったことも、

自分が選んだアトラクションの
いちばんの見せ場だったように
感じられてきています。

ディズニーランドの
スプラッシュマウンテンなら
(乗ったことはないですが……)

ひゅ〜っ!って落下して
水がバシャ〜ッってかかる
いちばん盛りあがるところ。

そのアトラクション、
自分で選びましたやん!
って思えてきた。

スプラーッシュ! 
の部分を避け続けていたら、

飽き飽きしているコースが
ループするばかりで、
アトラクションが
終わらなかったのかもしれない……。

コースが終わったら、
このジェットコースターは
絶対に降りられるから、

降りられたら、
別のストーリーというか、
本当はそっちに乗りたかった
アトラクションに移れるから、

いましばし、
このアトラクションが続くとしても、

カーブが来るなら風を感じたり、
高いところに上るなら景色をたのしんだり、
こうなったらコースのすべてを
イエーイ!って、
たのしんでいったらいいのかなと
感じられています。


冬至に向かうこの時期は
どんどん夜が長くなっています。

でも、
冬至より夜の長い日は
絶対にないから、

冬至を越えたなら
後は反転が起こって、
日が長くなるだけですもんね。

「皇の時代のお話会」では、
小山内洋子さんが
潤沢だった蓄えを全部使いきって、
無一文になったときの体験を
本当に本当に愉快そうにおはなしされていて、
(「あれほどの快感はない」と!)

だからこその現在があること、
うつくしいお姿と、闊達なおしゃべりで、
この上なく痛快に伝えてくださっていました。

*現在、第2回目のアーカイブ販売を
行っているとのこと!(受付は23日まで)
ぜひこの機会をお見逃しなく!
(内容は「魂職」のお話です)

わたしたちは今、
かつて誰も体験したことがない
未来へ移行しようとしているから、

それなりにハデな「調整」というのが、
起こるのも当然なのかなと思えます。

魂的にはこの時期の
調整上等! で
生まれてきているんですよね、
きっと。

これまでの
わたしたちの感覚だと、

「ギフト」といったら、
なにかを手に入れること
って思ってしまうけれど、

現在のわたしたちへのギフトって、
頭の中のごみを処分してくれるような
引き算的なことなんだなあと
自分の体験を通しても感じています。

そのごみがある限り、
本当のギフトが受けとれないから!

また、

わたしたちは、なにかを学んだり、
積み重ねたり、ということを
「成長」と思ってしまうけれど、

これからは
「ゆっくり のんびり ゴロゴロ ぼ〜っ」
がどれだけできるようになるか、
ということが成長になってくるのかなということも、
皇の時代のお話会を聴かせていただいて感じました。

どれだけ
毎日を遊べるか。

遊べるようになるほどに、
「成長したね〜っ」て、
ほめられるようなことに、
なっていくのかなって。

遊べる人が増えるほどに、
それを見た人も
「遊んでいいんだ!」って
どんどん解放されていくのだと思うから、

できるようになった人から、
のびのびとよろこびの中で生きることだけに
本気出していたらいいんだなと思う。


大浄化ですッ♪

トラブルや喪失に思えること、
からだやこころの不調、
様々なかたちで
大浄化が起こったとしても、

実際は自分が感じているよりも、
ものすごくよいことが起こっているんだ、
とイメージできたらいいですよね。

気休めでなく、
実際本当にそうなのだと思うから!

アトラクションなんだって、
ジェットコースターなんだって思って、
「イエーイ!」って、
およろこびさまで受け入れていったら、
絶対に終わるはず。

お時間限定、大浄化ですッ♪
ですから(笑)

そうはいっても、
わたしたちは
これまでの感覚をまだまだ
持ち越してもいるため、

ショックやダメージは
確かにあることと思います。

アマミヤアンナさんの配信メールにも
「できることは自分のケアのみ」と
書かれていましたが、

セルフケアを過去最大級に強化しつつ、
大浄化時代を乗り越えていきたいですね!

さてさて!

エムエム・ブックスみの では今、
大変なことが起こっていそうですよ!

*****************

エムエム・ブックスみのオンライン展
河合悠作品展
2021年11月17日(水) - 21日(日)

画像2

画像1

会期中、午前零時より、
インスタレーションのようすが
ライブ配信されています。

時空がいちばんゆらぎやすい時間帯だからこその
体験がきっとあるかと!

河合悠さん、
トランス・ナビゲーターの
井上博斗(ひろと)さん、
みれいさん、
福太郎さんによる、
トークライブの配信もありました。

河合悠さんの素焼きのネックレスをつけた
みれいさん。
すてきです!!!

マーマーなブックスアンドソックスでは、
河合悠さんの作品がご購入いただけます!

21日(日)まで、
河合悠さんの世界をたっぷりと
おたのしみください!

*****************

◎皇の時代のお話会のおしらせ

『いよいよはじまる、皇の時代』発売記念
小山内洋子さん×服部みれい
ますます、ゆったり、自由に、軽やかになる!
皇の時代のお話会

第2回も大反響となりましたお話会、
第3回目の開催は
◎12月12日(日)13時より

「皇の時代のパートナーシップ」をテーマに
次回はどんなお話が聴けるのか!?

くわしいご案内とお申し込みはこちらです!

*****************

◎服部みれいオンライン講座のおしらせ

朝日カルチャーセンター横浜校 
今の自分を超えていく 
自分をたいせつにするお話&ワークとともに

みれいさんの最新刊
『自分をたいせつにする本』をテキストとした
全4回の講座が開催中です!

第3回目となる今月の開催は
11月24日(水)

さあ、もっと自分をたいせつにしよう。
「すぐにやる」には? 習慣にするには?

*各回個別でご参加いただけます。
アーカイブ配信もあり!

開催日が迫っていますため、
お申し込みはどうぞお急ぎを。

*****************

◎声のメルマガのお求めのみなさまへ

配信中の11月の声のメルマガ(1か月パック)は
こちらでお求めいただけます。



【1か月パック 12月】も販売中です。
お申し込みはどうぞおはやめに!

*****************

noteでは今回もコメント欄ご用意しております。
(すでに盛りあがり中! 
いつもコメントをありがとうございます!)

配信の中でみれいさんから呼びかけがありました、
月の欠損理論体験談などなど、
どしどしお寄せいただけたらうれしいです。

また、今回「声のメルマガリスナーさん限定」として
福太郎さんから伝えられた募集について、
ご応募のメールはこちらへお願いいたします。

*****************

わたし榎本かおりが
お届けしております、

<えのブログ番外編>
「いちばんやさしいセルフセラピー講座」

毎週日曜日に更新中です!

わたし自身大きくエネルギーが
変わっていっている
真っ最中でもあって、
体験の実況中継的に
なってもきているような。

自分であることをこころから
たのしめるようになるために。

なにかヒントとなっていたら、
とてもうれしいです!

*****************

声のメルマガ、次回の配信日は
11月25日(木)です。

早くも11月最後の配信です!

収録即配信の声のメルマガ。

みれい&福太郎の鮮度抜群のトークを
次回もどうぞおたのしみに!

<今週のピンポイントでここが聴きどころッ>

鼻歌のボリュームについて、
結構長く問答があるところ(笑)

わたしもわりと熱唱派かも……。
みなさんはいかがでしょうか!?


(声のメルマガ編集部 榎本かおり)


サポートしていただきありがとうございます! よい循環のために使わせていただけたらと思っています!