私はうつ病の母ちゃんだ


noteに思いの丈を書き綴ろうと始めたはいいけど、結局一年以上向き合えずにここまできた。

結果、今は障害者になることを受け入れようと思う。

仕事と育児の両立がしんどくて、今まで以上に家事も削ぎ落として、やれない自分もよしとして、転職もしてなんとかやってたけども、もう無理っす。

子ども2人と私だけだと、どうしてもイライラしてしまうのです。特に上の子を叱責してしまうのです。でも、必死で抑えて、「ごめん、ママ今怒りたくて仕方ないから、どうしていいかわからない」と吐き捨てて、距離取ってやってるのです。

仕事もなんとかやってるだけで、ちょっと自分やばいなーと最近思うのです。もの忘れが今まで以上にひどすぎる。頭がキレない、冴えないのなんの。

障害者って自分で名乗るだけのようなとこもあるけども、少なくとも元気もりもり母ちゃんではない。そんな自分が変わって行けるように、アイデアが沸くように、できるときはここに書いていこうと思ったのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?