blender マテリアルの作り方
ここでマテリアルが全部CC0でダウンロードできる
2Kとか4Kとか色々あるけど、でかいほど容量も大きいのでまあ2Kくらいにしておく
![](https://assets.st-note.com/img/1648225235647-XXiYApefcP.png)
標準アドオンのこいつをオンにしておく
シェーダーエディター開いて、適用したいマテリアル開いて、Ctrl+Shift+Tで画像選択画面が開くのでさっき入れたやつ全部選択する
![](https://assets.st-note.com/img/1648225451559-uMBugfMS4a.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1648225468013-hxph1BWbFs.png)
勝手にノード組んでくれる ありがた
マッピングのとこをこれ↑と入れ替えればタイリングもできるねー
![](https://assets.st-note.com/img/1648225590584-Y8JeKrZguC.png)
アセットに登録しておいていつでも使えるようにしておく
![](https://assets.st-note.com/img/1648226536878-C1UuHCr598.png?width=1200)
便利
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?