Blenderのテクスチャタイリング

Blenderでとりあえずテクスチャをループさせたい

そんなときはノードをこんな感じで画像に繋げてスケールいじってあげればいいと。

でもそれだと見た目があまりきれいじゃないので

このノードを使おう!


まずダウンロードページに飛ぶと3つあって困惑。
多分一番下のやつでいいと思う。
これをダウンロードして解凍するとUntilingNode.blendというファイルが入っておりそこでノードグループが作られている。

じゃあこのノードをいつでも出せるようにしたいねということで。

こちらの標準アドオンを活用。
こちらの記事で説明されている、ノードグループの作られたblendファイルを入れておくフォルダに先程解凍したUntilingNode.blendを入れておく。
これでテンプレとして使えるようになる。
細かいことは上の記事を参照

あとは上のと同じように繋げてあげたら完璧。
やったね

こんな感じのテクスチャとは非常に相性が良い
たのしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?