N ABE

1980年生まれ。大阪生まれ、大阪育ち。2019年、会社の人事異動で初の東京、初のひと…

N ABE

1980年生まれ。大阪生まれ、大阪育ち。2019年、会社の人事異動で初の東京、初のひとり暮らし。

最近の記事

思い出のかけらに出会う。

「Snip!」そして思い出のかけら。何やら旅行記であることはInstagramの投稿を見てわかっていたのだが、投稿される写真に登場する女性がいつも笑っているので、こういう人たちが作る本は、きっと楽しい本だろうと思っていた。そして、タイトルから創刊号は「ミャンマーにある少数民族の村を訪ねた記録」であることもわかっていた。 直接のきっかけは、投稿で「売り切れたと思っていた創刊号がひょっこりパッキンで出てきた」というようなことを知ったこと。あまり見ず知らずの人と交流するのは得意では

    • ガレット・ブルトンヌ

      久しぶりに寒さがこたえ、寒い、寒いと心の中で呟きながら家路を急いでいたが、ふと、けさ「きょう荷物届くさかいな、ちゃんと受け取るんやで」と言われていたのを思い出し、宅配ボックスを開けると、大きめの袋が届いていた。 封を切ると、自家製の味噌や大量のフリーズドライのスープが入っている。 「ちょうどひとり暮らし初の豚汁しよと思ってたんや、気が効くやん、味噌で汁物作ったらフリーズドライはいらんけどな、おおきにな」と電話すると「ほかにも大事なもん入ってたやろ」というので袋の底をまさぐ

    思い出のかけらに出会う。