見出し画像

〈宣言〉3日坊主常習犯、ダイエット決行!

急にどうした?とお思いのそこのあなた!
今日はマーフが赤裸々告白します。

実は私…30代に入ってから激太りしました。彼女と出会った頃の数年前より貫禄のあるお腹になってしまったのです。

原因は明らか。
食べ過ぎ&在宅ワークで身体を使わなくなったこと。このままだと恥ずかしいし、人前に出た時に美しい状態の自分でありたいのでダイエットを決行します!

ダイエットしようと思ったきっかけは体重の増加と鏡を見た時のインパクトに焦ったこと。

極め付けは健康診断で「去年より腹囲が1センチ増えてますね〜」と言われ、結構ショックでした笑 

そこで一念発起!毎日筋トレをすることで腹を凹まそう。ついでにだらしなく垂れ下がったお尻も引き締めちゃおうかなという試みです。



現在のステータス(写真あり)

・30代前半
・在宅ワークのため運動ゼロ
・身長:160センチ台
・体重:56.3キロ
・腹囲:82.5センチ

★目標は腹囲を5センチ減らすこと

⚠️以下に現実のマーフのだらしない写真が出ます。ご注意ください⚠️





ひえ〜っ!
本当は尻の写真をアップする予定だったのですが、彼女が「エッチすぎない?💦」と心配するので尻のラインをトレスした図にしてセクシーさを無くしてみました

尻はともかくどうしてこんなお腹がパンパンになるまで放置してしまったんだ…
後悔しかありません。

ダイエットの方法


①毎日お昼休憩に筋トレ(お腹とお尻)

🔽マインド
この世は筋肉がすべてだ!と語る、とある漫画家さんが言ってました。初心者に筋トレがきついのは当たり前。マイペースに「少しでも筋肉に負荷をかけてみる」ことを心がけてみよう。

なるほどなと思いました。確かに筋トレって筋繊維をブチブチにしばきあげなきゃいけないものだと思っていたので、このマインドなら私にも続けられるかもと感じました。

🔽現在参考にしている動画
なるねぇさんの筋トレ動画です。筋トレ中に喋ってくれるので「まだ○秒なの!?」と時間を気にして苦しむ状態にならず楽しく続けられるのでオススメ💡


②フラフープを回す

これはフォロワーさんに触発されて始めてみました。
フラフープって小学生の頃好きだった記憶があるけどダイエットにもなるんだ!と気づかされソッコー近くのスポーツショップで重ためのフラフープを購入。

スマホを見ながら回してると20分くらいあっという間に経ってたりするし、地味に汗をかくので期待できるかもしれないです💡

最初3日間くらいはお腹が痒くなったり打撲みたいな痛みが襲ってきたけどそのうち慣れました😂

🔽ティゴラのフラフープDX  約650グラム

組み立て式で、ウレタン素材なので柔らか。(スプラ3カラーだね>🐦(彼女)

③食事に気を遣ってみる

・ナッシュ
あとで記事にしようと思っているのですが、最近「ナッシュ」という宅食サービスを始めました。

健康に気遣った糖質オフの冷凍食品がお家に届くサービス。美味しいし手軽なので気に入ってます。ちょっぴり高いけど、普段は
肉🥩+米🍚をドカ食いしちゃうからナッシュ助かる!

・プロテイン
筋トレ後、気休めにプロテインを飲んでます
これを飲めば筋繊維の修復を助けてくれてムキムキに…!?と期待を込めてます。

単純に好きな味だから飲みたいだけという気持ちも正直あります。
私が飲んでるのはこちらです👇

以前ソイミルク味も試したことがあるけど私はココア派🙌
(※6月25日追記)スプーンでかき混ぜるのだと混ざりにくいので、シェイカーで振って混ぜるのがおすすめ!

毎日続けるための工夫

私はかなりの3日坊主!
2年前くらいにもダイエット宣言したのですが1ヶ月も続かず断念したという悲しい過去があります。

その後も筋トレを始めたり、ダンス、散歩・・・いろいろ試してみては挫折してます。
そこで良いなと思ったのが「DotHabit」というアプリ。

毎日の習慣にしたいことを設定し、達成できたら記録。記録するごとに「ドット」が溜まっていきます。時間設定で通知をしてくれるので忘れることもありません。

ドットが続いて行くと1日休んでドットに空きを作りたくないなと思うようになるし、体調の悪い日もほんのちょっとだけやっておこうという気持ちが芽生えて無理なく続けられます。

このアプリのおかげで現在お昼休みの筋トレが7日間続いてます

🔽実際にマーフが設定している画面

まだ1週間だけど今度こそ続けてみせます🔥

おわりに

今はこんなにお腹が出ていますが、昔は心配されるほどガリガリだったので自分が信じられません。30代は本当に油断なりませんね。

代謝は落ちるのに何もしないでお腹がはち切れるくらい食べるなんてだめですよ!健康のためにも継続できるよう頑張ります🏃‍♀️

ここまでお読みいただきありがとうございました!
1ヶ月後くらいにまた経過報告投稿しますね❤️‍🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?