無理すんなよ。

LGBT関連も政治家には様々力を入れてほしいけど、ほんと、共感とか思いを寄せるとかは無理すんなよと思います。無理すると嫌なことやってる感じになっちゃうからね。割とドライに仕事してもらえたほうが当事者としても気が楽じゃないかなあ。

無理すんなよの内訳は、同性愛や性的違和だけでなく、人を好きになれない、恋愛できないや自分の性が理解できないなどもあるからです。トランスジェンダーも生まれてきた肉体的な性を逆転されれば解決することでもないです。性的違和を持ちつつ同性愛者であることも割と多いです。

だから知っていてほしいけど一々共感しなくてもいいんです。だって、その共感は嘘なんだもの。
くれぐれも無理すんなよ。です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?