見出し画像

麻雀は最高!!!

写真は東京駅がかっこよくてこれにしました。

突然ですが、僕は、麻雀が大好きです。
小学校の卒業文集にも書くほどです。

文章構成がよく分からず、おかしいのは許してください😅😅😭

卒業文集に書いてある2つの本は、今度noteに出します。

学校で、友達が麻雀に興味があるようだったので、麻雀アプリを教えてあげました。
次の日 その友達は、お父さんにそのアプリを入れるのに反対されたと言いました。
僕には、その理由は何となくわかりました。
悪いイメージがあるのでしょう。

ギャンブル
たばこ
賭ける
性格に影響が出る

ざっとこんな所でしょうか。

僕は、この麻雀のイメージは古いと考えています。麻雀は近年、教育などによかったり、オリンピックに競技として申請したり、良いイメージが増えています。Mリーグという、野球で言う、パ・リーグ、セ・リーグのような、チームで戦う長期戦もあり、今は、2年目に突入しています!!

そして何より昨日、YouTuberのFischer'sが動画で麻雀をしていました!!

https://youtu.be/QmDbWe_XyGc

信用されている人達が楽しそうに麻雀をしていると、あれ?楽しいのかな?と感じると思います。

本当は僕がその役割をしたかったですが、やはり遅い!今は、小学生。あと3~6年程ですかね。なので、常に先の未来を見越して考えを新しくしていかなければならないと思います。
僕が、時代を切り開いていく!🔥🔥

麻雀も抽象化してみれば、下手すれば僕みたいに人生に活かす事ができるかもしれません。
卒業文集に書いているように、麻雀を通して人の人生を豊かにして行ければ良いと考えています!!💪💪😠😠

#麻雀 #抽象化 #最高 #豊かにする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?