見出し画像

SPEEDにハマってた。

中学生のころ、SPEEDがめちゃくちゃ流行っていた。

そんなSPEEDにドハマりしてた。

SPEEDとは女の子4人組のグループのアーティスト。

いまやソロで歌ってたり、演技してたり、個展開いてたり、政治活動してたりしてる、あの女の子4人組。

ちなみにメンバーの上原多香子とは同年代。

そんなSPEEDにハマったきっかけは『STEADY
』という曲。

島袋寛子が歌うサビの部分の

『Dream on  dream on  dream of you
       Ding-dong Ding-dong longest night』

の虜となってしまった。

ここからSPEEDへの情熱は加速していく。

この後に『starting over』というアルバムが出て、ここから周りでもSPEEDの話が出るようになったと思う。

1stAlbum『starting over』のジャケット

とある事情で強面教師の車に乗ることがあったのだが、
そこでこれが流れていたことが未だに鮮明に残っている。

続いて出た『Wake Me Up!』というシングルのカップリング曲の『熱帯夜』でも周囲ではめっちゃいい曲だと話が盛り上がった。

この後に有名になった『White Love』や『my graduation 』やらが出る。

これはこれで好きだが、
個人的には『STEADY』には敵わない。

なんだかんだで高校時代まで結局ドハマりしており、

高2の秋頃に解散発表をした時はショックを隠せなかった。


そんなSPEEDは余裕でカラオケで歌える。

40過ぎたおっさんだが、ヒトカラでも平気で歌える。

歌詞もぶっちゃけ覚えてる。


今のアイドルはもはやさっぱりだが、SPEEDは今のアイドルたちの最先端を走ってたような気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?