見出し画像

ウミガメのスープ、やってみて

ウミガメのスープとは…
あるお題に対し、『はい』か『いいえ』で答えられる質問をして答えにたどり着くという水平思考クイズ。

よかったらやってみて!

問題
男はある相手とじゃんけんをして勝ちましたが、勝ったことに非常に驚きました。なぜ?

性別は関係ありますか?

いいえ。


男はこれまでじゃんけんに勝ったことはありますか?

はい。

男はチョキで勝ちましたか?

分かりません。


ある相手とはじゃんけんにめちゃくちゃ強いですか?

分かりません。


ある相手はチョキを出すふりをして本物のハサミを出しましたか?

いいえ。


男はこれまでじゃんけんをして驚いたことがありますか?

いいえ。(多分)


ある相手はこの世に実在しますか?

いいえ。


【答え】

















男は鏡の自分とじゃんけんをしてた。普通ならある相手は男が出した手と同じものしか出せないので、永遠とあいこになるはず。
ところが相手が違う手を出したため、男は恐怖で驚いてしまった。


ネタがないしこれから夜勤なので、過去にやったウミガメのスープという水平思考クイズをやってみました。

自分の中でお気に入りだったやつ。

すぐに分かった人いますか?

では、また明日(ゝω・´★)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?