見出し画像

『助け合う』ことを学んだキングオージャーの今週の話。

今週の『王様戦隊キングオージャー』のワンシーンにこんなセリフがあった。

「お前さんがたの頭には戦って勝つことばかり。でも今は手を差し伸べて助けてる。どんな気持ちだい?」
(ウレシイ)
「これをこれからのバグナラクの生き方にしよう」

バグナラクの国ジェラミー王のお言葉

このセリフのいきさつは話すと長くなるが、自分なりに完結にまとめると、

最初はバグナラク8世というボスがキングオージャーたちがいるチキューを襲ってた。

やがて6人目の戦士にもなるジェラミーが登場。

ジェラミーはチキューの住人とバグナラクの住人の間に生まれた子

バグナラク8世が倒されたことでジェラミーが『狭間の王』としてバグナラクの下っ端(仮面ライダーでいうところのショッカー)とバグナラクの国を作る。

そこはチキューの住人もバグナラクの住人も誰でも受け入れる『狭間の国』となっていた。

という流れがあり、冒頭に書いたセリフはジェラミーがかつてバグナラク8世の手下(仮面ライダーでいうところのショッカー)たちに述べたセリフ。

(ショッカーという言葉でしか手下をうまく表現できない・・・)

『誰かが誰かを助け合う世界』

やっぱりいいよね。

くさいこと言ってるかもしれないけど、

やっぱりいいよね。

いまだに戦争なんかしてる地域あるけど、助け合えばいいのに

って思ってしまう。

うん、くさいこと言ってる。

おれ、なんか臭う。

戦隊シリーズ、子ども向けかもしれないけど、

こんなおっさんが改めて考えさせられた。

少なくとも、今回の話を見た子どもたちに『助け合う』ってことを知ってほしい。

やっぱりおれ臭う💩

💩💩💩

くさいことばっかり言いたくないから、今回のキングオージャーについて。

『カメラを止めるな』に出てたしゅはまはるみさんが出演してた。

前の王様のせいで家族を失って、自分も車椅子の生活になってしまい、前の王様を恨んでる女性の役。

迫真の演技だった。

この人なんか好き。

もうすぐキングオージャーも終わっちゃうね。

あと2話ってところかな。

分からんが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?