見出し画像

スカイマーク⭐️❤️のジオラマ✈️

Xで「幼稚園8月号の付録がスカイマークのジオラマ」というのを知り、昨日買ってきました。

買ったのは本日で40余年の歴史に幕を閉じる本屋さん。
本当に最近本屋に立ち寄ることも無くなってしまい、久しぶりの本屋での書籍購入です。
地域密着の本屋がこうやってどんどん無くなってますね。

長らくお疲れ様でした

買ったのはこれです。

欲しいのは付録!🤣…なので本体を持て余しています。孫が居たらあげるところですが、生憎周りにこの年代の子どもはいませんね、残念!!

最初の状態を撮らなかったのは失敗でしたが、台紙の切り取り線を丁寧にくり抜いて折って差し込んでテープ貼って…を繰り返し、ほぼ完成の状態。
ここまでなんと3時間かかりました(笑)

この作業、幼稚園児にはなかなか難しいと思われる

自分含め、飛行機好きの「大きいお友達」が買うパターンが多そうな気がします。
こんな素敵な企画をありがとうございます、小学館様&スカイマーク様。

バックの風景ポスターまで入っていたので、その上に並べた完成品をご覧ください。

窓際に飾りました。宝物がまたひとつ増えました。

音声はこちらをどうぞ✈️