見出し画像

ポートタワー再始動記念!!

2016年夏に突如「そうだ、神戸へ行こう!」と思い立ちスカイマークの飛行機を予約し、出向いたのが9月。そこから一昨年7月までの間に14回足を運びました。
生まれ故郷ではないものの色々と大切な思い出が詰まっている場所なのです。

神戸の顔
青い空に映える赤い塔

神戸ポートタワーは神戸のシンボルでありランドマークです。そしてあの形は非常にフォトジェニックです。行く度に朝に夕なに写真を撮りました。

レインボーカラー
台風一過
雨に濡れる
夕暮れ時

展望室には2度入りました。夜はこのようにプラネタリウムっぽくなります。

天井には星空、窓の外は見事な神戸の夜景
何故か切ないソフトクリーム

名物だった回転する喫茶店「スカイラウンジ」とメリケン食堂は2018年12月15日に閉店し、そのスペースは一時休憩所兼ギャラリーとしてリニューアルされました。

2022年7月 改装中のポートタワー
そのたもとで彩りを添えていたアート
近いうちに弾きにまた行くから!

https://www.feel-kobe.jp/facilities/0000000036/