見出し画像

【初投稿】世界クジラがEXIT兼近さんプロデュース「泥水すすり隊」に入った。

初めまして!
吉本興業所属、芸歴5年目、コンビ名"世界クジラ"の村田優斗です。

とりあえず自己紹介はすっ飛ばして本題に入ります。
世界クジラは「泥水すすり隊」に入りました!!

このnoteを見てくれてる人のほとんどは泥水すすり隊が何かは知ってるかもしれないですが、一応簡単に説明させて頂きます。
泥水すすり隊とは若手芸人3組によって構成されたEXIT兼近さんプロデュースのユニットです。現在のメンバーは、同期であるサンタモニカ、2期後輩の天草、そして我々世界クジラとなりました。
このユニットに入った芸人はバイトを辞めないといけない。そして芸事だけで飯が食えるようになることを目標としており、3ヶ月連続で月収20万円を超えたら卒業となります。卒業生には、2期上のネイチャーバーガーさん、3期上のブラゴーリさん、1期上のまんぷくユナイテッドさんがいます。
今回まんぷくユナイテッドさんの卒業に伴い、新たなメンバーとして世界クジラが選ばれました(*´-`)

売れてない芸人が芸事だけで飯を食うにはどうするか?そう。ファンの方々の応援とお力添えが激しく必要なのですm(__)m!!!
泥水すすり隊のファンのことを浄水ちゃんと呼称します。ファンの方々は僕らがすする泥水を浄水してくれるから浄水ちゃん。

若手お笑い芸人のほとんどは、
「とにかくネタだけ頑張ってファンに媚びない」
これがなんとなく理想であります。僕もあります。ただ泥水すすり隊に入って"ありました"に変わりました。(ここからは泥水すすり隊を「泥すす」と呼びます。)
泥すすに入るとまずこの服を着ることになります。

この圧倒的初期アバター服。
ただずっとこの服を着ないといけないわけではありません。
ファンの方々から服を頂けたらそれを着れる。つまり、ファンの方々が僕らを完成させてくれるということです!!!
もうこれは絶対「ファンあってのおれら芸人なんだよ」っていう兼近さんからのメッセージとしか捉えようがないです。
(ちな、村田はどうやらmen's FUDGEみたいな服に憧れてるっていう噂です(*'ω'*))

ネタだけ面白ければ後はなんでもいいやってずっと思ってました。本当の本当の理想はもちろんそれです。でも結局ネタもお客さんが笑ってくれてようやく完成する。泥すすのシステムとそんな変わらないような気がしました。
だから今まで応援してくれてた方もこれから応援してくれる方もどうか一緒に世界クジラを完成させてほしいです!!!
完成と言っても色々ありますが、
【ルミネ単独、M-1決勝進出、全国ツアー、M-1優勝、レギュラー番組、冠番組、武道館単独】
今思い描くコンビとしての完成はこんな感じです!(文章の流れで完成って言ってますが、お気づきの通り目標です。)
もうNSCの入学願書で書くくらいのことを芸歴5年目の芸人が言ってますが、これを言うことが恥ずかしいとかダサいって思ったら終わりだなと、兼近さんとお話して思えるようになりました。
後はこの完成に向かってどういう道筋を作るかとにかく試行錯誤することで、NSC当時の自分と差をつけたいと思いますd( ̄  ̄)
(NSC当時の自分を対象にしてる時点で大丈夫?と思った方。その感覚正しいですよ〜。)

泥すすに入ってバイトを辞めて(というか僕はバイトじゃなくて個人で不動産の紹介をやってたのでそれを辞めて)芸事に充てる時間が増えるので、沢山試行錯誤して世界クジラとしての形を見つけて僕らは売れます!!!

泥すすに入らなければこうやってnoteで自分の目標や思いをせきららに書くことも無かったと思うので、早速泥すすに入って良かったです(*゚▽゚)ノ
一旦今回はこれくらいにして、次回は泥すすに入って気づいたこと気づかされたこととかを書けたらいいなと思います。

少しのサポート、ぼちぼちのサポート、なかなかのサポート、えげつないサポート、とにかくいろんなサポートをお願いしますm(__)m!!!

そしてこれから世界クジラをよろしくお願いします🌏🐳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?