見出し画像

寒河江寿泰さんSit vol.1総括&ADCC2023AISATRIAL-66KGがんばろうインタビュー

ー さあSit vol.1終わって一週間経ちますがどうですか?

寒河江(以下、S) まあまあ大変でしたね~。

  やっぱり大会を企画するっていうのは大変で

  自分が出てたFINISHを開催していた山内さんはすごいなって

  感じました。

ー えっ山内さんっていうのは

  JR横浜線矢部駅徒歩八分の

  格闘技ジム「MMA Studio A's」を
  
  やっているあの山内さんですか?



S そうですよ! お近くの方はぜひ行ってみてください。

ー 山内さんは

  寒河江さんのそういうとこが好きだ

  って酔っぱらって言ってましたよ。

S ホントですか。(笑) 私のほうがいつもお世話になりっぱなしなんで。

ー そうだよ!寒河江さんは金原氏にも所氏にも

  お世話になりっぱなしじゃん。

S そうですよ。今成さんにもお世話になりっぱなしですしね。。。

ー まあそれはADCCで勝って恩返しということでね。

S そうなんですよ。シンガポール行くのに

  遠征費かかるから仕事しなきゃいけないので

  Sit vol.1の後はちゃんと

  UNODOJOに指導に行ってきましたよ。

ー 偉いね~寒河江さんは。

  思い出したけどあの日金原氏も午前中に

  エキシビションマッチやってくれて

  立川戻って自分のジムの指導して

  夜から朝方までRIZINのアゼルバイジャン大会の

  解説やってて自分もあの日は朝から大会やって 
  
  自分も試合してで結構働いたなと思ったけど

  全然金原氏の方が働いましたね。(笑)

S 金原さんがあんなに働いてたら

  自分なんか何にも言えないと思いましたね。(笑)

ー まあそれで次回のSitはどうしますか。

S 来年やりましょう!

ー キッズの試合やりたいって言ってましたよね。

S 参加者集まるか分からないんですが

  キッズのノーギの試合はあんまり

  開催されていないので

  そういう機会はあった方がいいので

  未来に繋がるような事をやっていきたいですよね。

ー 未来も大事ですけどそれより今年の寒河江さんですよ。

  今のところは自転車を盗まれてスマホが

  二台壊れたということですけども。

S ええそんな事もありましたけど今は絶好調ですよ!

  明日の日曜と来週の金曜日もセミナーが

  ありますしがんばりますよ!

ー それ大事じゃん! 皆さん来てください!

  それで本題のADCCのアジア予選ですけど。

S シンガポールは色々高くて困りましたね~。

  でも勝ちますよ。

  六回くらい勝てば優勝。(力強く)

ー もう人数出てるんですか?

S 今のところ51~52人くらいです。

ー めぼしい選手はいるんですか?

S トーマスイーサンて人が

  前回のADCCアジア予選で-77kgで

  優勝した岩本さんに

  負けたけど熱い試合してた人が

  今回-66kgで出るみたいですね。

  あとはイグルーの米倉大貴さんとか。

S 怪力の米倉さんね。

  あとはアブソルートMMAのミカエルヤハヤさんですよマッチョな。

ー あのものすごい感じのいい人ね。

  昔宇都宮で大会あった時に出てくれて

  その大会の後に餃子屋行ったんだけど

  ミカエルさんの彼女がヴィーガンか

  ベジタリアンで餃子食べられなくて

  ライス頼んでそれに醤油とラー油と酢をかけて

  かき混ぜてちょっとずつ食べてて

  凄いまちがってるなと思ったけど

  おいしいって言って食ってましたね。
 
S 何ですかその話。(笑)

  あとは清水健さんとか。

ー 健さんは戦う社会人留学生だから。

S あとは須藤さんも出ますから

ー RIZINでおなじみの須藤さん?



  寒河江さんの凋落は

  須藤さんに負けてから始まったと言われてますからね。

S 誰がですか?

ー 私しか言ってないけど負けられませんねこれは。

S まあ全員大丈夫ですね。

ー いいですねえ~強気で。

S 今回はカツカツですけど

  みんなに応援してもらってるんでね。

ー カツカツって経済的に?

S そうですよだから今ハングリー精神満々ですから。

ー たしかにそういう風貌ですね。(笑)

S やってやるぞという気持ちは今凄いですよ!

ー じゃあ試合はいつ?

S 11/25ですね。

  多分FROGRAPPLINGかなんかで観れますから

  日本から僕の優勝する所をみてください!

  あとセミナーもよろしくお願いします!

ー 威勢良くていいですねえ~。

  今年の自転車盗まれてスマホ二台壊れる

  という三重苦を払拭できそうですね!

S あとはふつーにスパーしてて肋骨三本折れるし

  風に煽られて自転車で転んで手首も痛めるし。

ー じゃあプラス骨四本痛めて七重苦ですね!

S これだけ不幸が溜まれば

  反動で宝くじあたってもいいと思ってるので

  ADCC予選優勝してもおつりが来るくらい

  いい事あると思ってるんでね。(笑)

ー じゃあ日本から応援しますね。

S あとセミナーもよろしくお願いします!!

 


調整バッチリの寒河江寿泰(右から三番目)とADCC予選の仲間達

寒河江 寿泰

プロフィール

所属 トイカツ道場/今成柔術

 山形県川西町出身

幼少より柔道を嗜み柔術黒帯 

就職で東京に出てきてグラップリングに目覚める。

NAGAワールド柔術チャンピオンシップ2019
ノーギエキスパートフェザー級優勝 無差別級準優勝

ZSTグラップリングトーナメント  GTF.3準優勝

ニンニン柔術チャンネル


https://www.youtube.com/channel/UCk_2VFFB8U0v5aB_GidHsiw

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。