見出し画像

2022年のわたしが読んで一番面白かったnote記事 と振り返り

2022note読んだ記事MVP



何かのおすすめで出てきて何気なく読んだのだが

(と思っていたが読み返して私がマッチングアプリ経験者の記事を
めちゃくちゃ読んでいたからおすすめで出てきたのだと思う)

文章の量、構成、流れ、結末まで完璧だと思いました。
思わず元奥さんにも送って読んでもらったら
「この人すごいね。文章面白い。」
と言っていたので間違いないと思う。
こういう見知らぬ人の面白い文章や日記を読めるnote
は本当に最高だと改めて思った記事です。


note2022いちばんがっかりした事

ノートで数日に一回日記を書いている女性をフォローして記事を読んでいたその人の記事は毎回大体じぶんしかいいねしていなかった。

多分ジャニーズオタクの女性で自分の知らない単語が出てきて面白かった。
サポートの所に
「私にお金を下さい!
そのお金で○○(なにかは忘れた)を買って食べます!」

みたいなことがかいてあったのでいさぎがいいなと思って
何かメッセージをつけて100円送った。
しばらくしたらその人の日記が表示されなくなって
その事にも気がついていなかったのだが
他の人の日記を読んでいる時に急に思い出して検索して
その人の所にたどり着いたらちゃんと日記は更新されていた。
その人をフォローしていたはずなのにフォローの表示がなくて
フォローするボタンを押したら何かのメッセージが出て
そのメッセージを検索したら自分がブロックされていたらしい事を知る。
お金を下さいって書いてあるからって知らない人にお金を貰ったら
やっぱり気味が悪いと思うんだろうなと思って悪い事したと思いました。

2022年note悲しかった事
上原善広さんのマガジン閉鎖

去年
「異邦人 世界の辺境を旅する」
『一投に賭ける―溝口和洋 最後の無頼派アスリート』
を読んで衝撃を受け
検索して著者の
上原善広さんがnoteで「狂人日記」を書いていたことを知り
新刊の「四国辺土」を購入し少しだがサポートもさせていただいた。
お身体が不調の様だったが書く事に向けて努力されているのか思いながら毎回読んでいたが急に閉鎖されてしまった。
ツイッターは投稿が続いているのでお元気にされていれば良いがと思う。

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。