見出し画像

昔マッチングアプリで出会った人

私は昔、マッチングアプリをやっていた。
昔と言っても数年前。
あまりにも出会いもないし、人の温もりが欲しかったし、卒業したかったってのもある。
周りに言う理由としたら、ラランドのニシダを見つけたかったからだ。

アプリを始めて、会った人は覚えている範囲で7人。
神セブンとはいかなかった。


まず初めてあった人は同市に住むフリーターだった。ラーメン屋に行ったがまったく話が弾まなかった。あまりにもフリーターで、大学中退後にコンビニ夜勤漬け、実家暮らしみたいな?ぼくは麻理のなかの小森てきな?いや、今思い出すとあまりにも小森だったと思う。ラーメンを食べてそれ以上のことはなく、即解散になった。その後もLINEは来たが、魅力を感じなかったためブロックさせてもらった。

2人目の人は同市の大学に通う、医学生。これは玉の輿のチャンスと思った。近くのカフェに行ったけど、自分の話ばかり。それに加えて謎に家族は大切にしたいとか将来の話をされた。初対面では話さないだろうと思うようなことを一方的にたくさん話していた。カフェを出てから危なそうな夜道があったけど私は手を後ろに組んで接触を避けた。隣同士で話す、以上のことはなくて、帰宅後連絡はしなかったし、相手からもなかった。

3人目の人は少し年上人だった。少しと言っても4つくらい。趣味がお笑いを見ることで意気投合した。お互いにラランドが好きでラランドが出る埼玉の営業に行ったり、私の最寄りに来てくれファミレスでお笑い雑誌を見ながら語り明かした。何度か会ったけど趣味の合うタダの年上男性だった。数ヶ月前の、まだ私が彼氏がいない頃、パンポテの単独に誘おうとLINEしてみたけど返信が来なかった。ブロックされちゃったのかな。

4人目の人はヤリチンだった。趣味がお笑いで話はとても盛り上がった。夕方頃から飲みに行った。お互いバイト後で昼過ぎに賄いを食べてしまってからの合流だったため箸は進まなかった。
この日私は初めてカルアミルクを飲んだ。彼に進まされて飲んだ。過去一飲んだ。
正直、これ以上の記憶は無いが、頑張って記憶を辿ると店を出てBARに誘われたが、断った。
そしてタクシーに乗ってホテルに向かって私はこの日に卒業した。
この日は20歳になる4ヶ月前。
この日はお気に入りのニットを着てGUの白いズボンを履いて行った。
この日は新品のイヤリングをつけて行った。
そんなこの日に卒業した。
え?飲んでなかった?未成年じゃん、というのは控えて頂きたい。それは良くなかった、反省はしている。
私はこの彼に嘘をついていた。店で経験人数について聞かれたが想像にお任せします、なんて言って、未体験なんて一言も言っていなかった。彼は59人だとか言っててそんな人に未体験の女が相手になっていいんだろうかと思って素直に言えなかった。
でも、今思えば、彼の発言も嘘なんじゃ無いかと思う。
帰宅後、友人にすぐ連絡した。卒業したこと、大量出血をしたこと、やったことあると嘘ついたのにやったこと、なにからなにまで思い出せるだけ全部話した。
今になって考えてみればあの時、なにも得たものはないけど10代で卒業できたのは嬉しかった。でも、初体験がそんな59?57?人目とか言ってやつが相手で良かったのか?と思った。
この人のことはブロックしなかった。たまに連絡がくるが、彼氏がいると断っている。

この時からもうマッチングアプリは辞めた。
初めてあった人とやってしまった自分が嫌にもなったし、これに慣れてしまって色んな人とやり始めとら終わりだと思ったから。
これが私のマッチングアプリ第1氷河期。

新しくバイトを初めて気になる人も出来たし、サークルもノリに乗ってきたため、日々に充実していた。

でも、ある日また初めてしまった。
周りに恋人ができたり、時間ができると人との交流を好んだ。


5人目となる人とは、最終的にお付き合いした。
マッチングアプリでなんて彼氏は出来ないし、前回のように1度だけ、という関係しかないのかと思っていたから告白してくれた時嬉しかった。
この彼はひとつ年下で3駅隣に住む、芸人志望の子だった。彼はフリーターで、でも駅近一人暮らしで真っ赤なBMWを乗っていた。
そう、実家が太かった。
1回目はカフェに行ってからドライブに。2回目は家で何かを見た。3回目も家で何かしててそこで告白された。やっぱり芸人になりたいと言うだけ、彼と居るのは楽しかったし、お笑いライブにも一緒に行ったけど色々話せるし凄く楽しかった。M-1決勝に行きそうなコンビを明け方まで語り合うこともあった。毎日食べたものの写真を送ってくれたり、可愛いやつだった。
でもある時、デートをドタキャンされ、それ以降様子がおかしくなった。連絡もなかなか来なくなって私からばかりになった。私はニシダのLINEを持っているので相談して、お別れするLINEを送った。2ヶ月間の付き合いだった。

この様子が⬇️(7:35くらい)
死ぬほど暇な人は見ることをオススメする。ニシダと言うより、ライプニッツ(作家さん)のツッコミが良い。

結構楽しかったのにね。


6人目はこれまた同市の大学に通うひとつ年上のバスケ部の人だった。バスケ漬けの日々で会って2回目に家に誘われた。
嫌な予感はした。でもこの日女の子の日だったから回避できると思った。あのヤリチンとやってから私はセカンドバージン状態だったから怖かった。回避は出来たけど彼の顔と体がタイプだった。杉野遥亮と小関裕太を足して2で割った顔面に週6でバスケの練習や試合をやっているという体。
マジでやばかった。
語彙力が壊滅するぐらい。
後日、家に再び行った。やってしまった。
この時、本気で好きになってた。
やってから彼女になれるのか凄く気になった。
そして私は赤もみじの村田さんの質問箱に送った。
この様子が⬇️(10:07くらい)

私は彼女にはなれなかった。
いつからか連絡も取らなくなった。

多くの人とメッセージのやり取りはしたけど会うまでにもならず、はたまた実習やらなんやらでマッチングアプリをやることは無くなった。これがマッチングアプリ第2氷河期。


少しすると周りがやり始めてまた再開。
でもアプリを通して数回人とも会ってるし、このアプリはヤリチンだらけ、とか見極めもつくし、で厳選して始めていった。

いいな、この人真剣そうだな、って思う人って忙してメッセージ頻繁に来なかっり。電話してから会う。みたいな人が多くて日程合わなかったりでなかなか合うことが出来なかった?
でも、やっと予定が合って会おうとなった人いた。


この彼は同い年で働いている人だった。2人で水族館に行った。魚を見て、館内のカフェで話した。電話で話してる限りではとても面白くて、ノリが合うし、話やすい人だった。でも、直接会うと何か違くて全くと言って良いほど、話が弾まなかった。
このあと予定があったのでそこで解散となったが、また会おうとはならなかった。

やはり、マッチングアプリで交際に繋げる、または運命の人に出会うのはとても難しいものだと思い知らされた。

マッチングアプリで数人と会う約束をしていたけど、これと同時に今の彼氏に告白を受けたため、約束をしていた男性には断りの連絡を入れ、ブロックさせてもらった?


何人の人とも会った。
何人の人とも電話した。
何人の人とも連絡をとったし、それと同じくらいブロックや削除もした。

楽しくない、面白くない、時間が退屈だって何回も思ったし、お金使ってまで行きたくないと思ったこともあった。
でもずっと、あの時より楽しくない、面白くないって何度も思って、それを比べてるのは高校の時の片思いの人との時間だった。
ずっとずっとずっとその人を忘れられなくて、この場所でこの時間をあの人と過ごせたらどれだけ幸せなんだろう。って何度も思った。

まぁ、なんか、その人
今、彼氏になっちゃったんですけど。
おい!!彼氏に告ぐ!!
一生頼んだぞ!!よろしくねがう!!!

⬇️を、見て頂けたら真相が分かるはずです。

仲良くやってます。
結局のところ、マッチングアプリがいいだとか悪いだとかなんとも言えないが、自分が幸せになるのは自分次第だと思います!!!

こうして、また、知り合い誰にも見せられないnoteが出来上がりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?