見出し画像

映画感想文 ダム・マネー ウォール街を狙え!

ダムマネー


ゲームストップ株の事件の話で
コロナ過で塞いだ気分の時に関連したニュースをみて
あんまり意味が分からず
むしろ株価操作の類だと思っていて
ロビンフットでゲームストップ株の買い付けのできなくなった件は
単純にコロナ禍で資金繰りに詰まった小さい証券会社の
トラブルだと思っていたが
映画を観ると全然違っていた。
経済格差とコロナ禍の連帯と金融システムの不正というか不正義の
絡み合った話を
自分の頭では一回では分からない所はあるものの
面白い二時間の映画にするのだからものすごいと思った。
ポールダノが良かったが奥さんのくたびれた感じも良かった。
当時うっすらニュースで観ていた話で
大体は分かったが
ちゃんとわからない所も多いので
原作読みたいと思って紀伊国屋
行ったがまだ未邦訳だったのでむちゃくちゃ読みたい。

この記事が参加している募集

映画感想文

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。