見出し画像

6/18 新潮新人賞の最終候補になると何が起こるか日記 珉亭

6/18

起きて雨ものすごい降ってて練習行くの諦めてしまう。
五度寝位してもまだ七時半なので身体は元気だった。
コーヒー入れて飲んで
昨日買った
新潮新人賞の最終候補になると何が起こるか日記
読み始めたら面白くて八時に家出て改札脇のパン屋喫茶で
最後まで読む。
本の中にあった
生徒を殺そうとした先生の盗撮がばれて生徒の奴隷に
なったり仮想通貨詐欺にあう話の小説が
むちゃくちゃ読みたくなった。

仕事。
雨凄くて配達。
時間読みが想定通りうまくいって気分良くなった。
昼に町中華で炒飯水餃子。
区役所の喫茶で
虎の血 阪神タイガース、謎の老人監督
読む。
オーナーに手紙出したプロ野球経験なしの老人が
二か月阪神の監督やって痔の悪化で辞任した
という謎の話だが真実らしいので読んでみるが
まだ全然よく分からない。
午後もなんかしてから配達。
最初に行った所が住所が入力ミスで違ってて
時間ロスするが予定通りの時間に帰れて
すごく気分良かった。
前の担当の方が叔父さんの線香あげに来てくれたら
おばさんにお茶入れましょうタバコ吸いましょうと
歓待を受けていた。
閉店作業。
電車乗って九時に下北着いて珉亭の前通ったら
空いててすぐ入れた。
最近ずっと並んでてこんなことないので
喜び勇んで入店し漬物ギョーザワンタン炒飯食う。
漬物とギョーザのニンニクがすごかった。
アフター6ジャンクション2聞いて寝る。

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。