見出し画像

5/17 ラランドの声溜めラジオ #道に迷えば ボイシ―の社長のラジオ

5/17
起きてコーヒーとヨーグルト飲んで今成柔術。

ラランドのラジオのニシダ一人の回聞きながら電車。
大学で友達出来なかった人のメールの話で
ニシダが大学で一人も友達できなかったら終わりだ
という大意の話してて
自分が大学行ったけどほぼ行かなくて
一年目の後半か二年目にほんとにやばいというかさみしいと
思って旅行サークルの説明会が
秋とか変なタイミングであったのをここなら
暖かく迎えてくれるなと思って入って
最初の旅行に行ったのと留年した先輩が
焼肉奢ってくれると言って二けつで246沿いのバイキング行って
奢ってくれたの思い出した。
それで飲み会ある時は普通に顔出してた気がするが
そのサークルの中のいつもいる女の子が自分の事がいいみたいな
話になったがかわいいけど自分はあんまり好みじゃないのと
そのサークル内のえーいーじゃんつきあっちゃいなよ
みたいな空気が気持ち悪くて行かなくなり
その焼肉奢ってくれた先輩には悪かったなというのと
その時童貞でその後も六年くらい何も起こらないんだから
やっとけよばかと42になった今書いてても思いますね。
電車でボイシ―の社長のラジオの福田萌子さんの回聞いて
これまたすごいなと思う。
ベジタブルサンド食ってプロテイン飲む。
一日働く。
パートさんが母という呪縛娘という牢獄の話してて
思い出して色々考える。
家にあるはずなので貸しましょうという事になる。
お昼ご飯くう気しなくてオレンジとキウイ買って来て食った。
夕方取引先の人が来て支店長みたいな人がずーっとしゃべってて
いつも話してる担当の人が下向いたままずっと
黙っていてあとで怒られたりしないだろうか
というのが気になってしまった。
街中華の動画観ておじいさんが一人でやってる店で
凄い掃除して二時まで仕事しててすごいなあと思う。
中華屋で炒飯食う。
サンダカン八番娼館読んで過去の政府の政策とかが
人々の生活のつらい部分までつながっていて
おざなりにしてみてはいけないと思う文章で
すごいと思う。
サンダカンの墓
が第二部的にボルネオの日本人の墓まで行ってシンガポールの
日本人街にも行く話で面白いが
力尽きて眠る。


面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。