見出し画像

7/7 デキリコ展 ホールドオーバーズ 置いてけぼりのホリディ

7/7

熊本の湯ラックスに泊まって
三時くらいに起きて風呂入ってサウナ入ってまたうたた寝して
七時に朝食始まったので朝食1000円頼んだら旅館の朝飯
みたいだった。
八時にまた風呂入って
甥と電車乗って二つ隣の駅。
ベンチにパワーグリップ落ちててほら鍛えようと言ったら
汚いよ
とたしなめられた。
星乃珈琲で朝飯食う。
ゆったり無駄話。
この歯医者の広告すごいんだよほら
っていうから何かと思ったら
インプラント料金が2万~300万くらいの幅だったのでみんなで笑う。
バス停で別れ空港へ。
ガチャガチャコーナーみてたら
映画公開の広告が付いた100日後に死ぬワニのやつがまだ残ってて
サンスター昔これのアクリルキーホルダー作ってたの思い出す。
熊本空港でWi-Fi取ってワンの和田さんの試合と
ルオトロジョセフチェンみる。
練習で関わった人が勝つと嬉しい。
ルオトロもジョセフチェンも元気で若いなーと思う。
羽田から東京モノレール乗って上野。
駅降りた瞬間からあちー。
東京都美術館行き
デキリコ展
不穏で不穏で何見ても怖くなっちゃうが見て良かった。
ものすごい絵ばっかり書いてるが何歳ぐらいにどういう絵描いてるのかが
気になってしまった。
暑すぎてスターバックス行ったらカップルが大体男が女の写真撮ってて
女はみんなまんざらでもない雰囲気でそういう時代なのかと思った。
銀座行って交通会館の地下で飯食おうかと思ったが
どこもやってなくてなんだろと思ったら一斉のガス点検だった。
駅の宝龍で飯食ってシャンテシネ行って
ホールドオーバーズ 置いてけぼりのホリディ

そういう顔の人を集めているのかそういう風に撮っているのか
どうみても1972~1973年の映画にしかみえなかった。
いい映画だったなーと思って帰って寝る。

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。