見出し画像

6/4 新幹線で読んだ本2選 軽井沢で買った本2選

6/4
起きて六時半で大幅な寝坊。
今成柔術着いたらものすごい人でビジターの人
15人とか言ってた気がする。
UFC出てる人いたりしてスパー挑んだらギロチンで首がとれるかと思った。
シャワーの順番待ちしてたら一時間ぐらい経過してた。
更衣室が大学とかの寮みたいな毛の量だった。
電車で東京駅行き軽井沢へ。
いまだ成らず
読んで52歳の羽生さんと20歳の藤井そうたの対局がものすごく注目されていて将棋いいなあと思う。
奨励会に9歳とかで入るんだから将棋人間と呼べるような人っているんだなと思った。
母と合流。
焼き肉屋行って塩定食頼んだら
味ついてなくて
これは味ついてますか?
って言ったら
塩をつけてお食べ下さい
って言われたので
じゃあお塩下さい
って言ったら
無言で厳かな仕草で塩運んできてくれた。
本屋でゴンカク買おうと思ったらないので映画秘宝とポパイの増刊買う。
母の病院。
手術するリスクもしないリスクもあるけど
手術しなかった場合に
なんで手術しなかったんだ!
とねじ込む人がいるので
来てほしかったと言われ
信頼できそうなお医者さんだったので病院も大変だと思う。
サウナ入って寿司食って帰る。
川上未映子の
黄色い家
面白くてずーっと帰り読む。
帰ってアフター6ジャンクション2聞きながら寝る。

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。