見出し画像

今成柔術トイカツ道場寒河江寿泰のトシちゃんLEVELG出場前インタビュー


いよいよ11/27に迫ってまいりましたLEVELG
旗揚げ戦のメインカードに出場する寒河江さん。

眼折れたり鼻折れたりで散々だった寒河江さんの2022年は
暗雲立ち込めたまま終わるのか。。。。
覚悟のインタビューをどうぞ。





ー   さあ非常に今年は調子が悪くて前戦はポラリスで鼻が折れちゃって
    散々な2022年でしたね。

寒河江 年始は眼窩底が折れましたしね。



ー   天気でいえば土砂降りだった寒河江さんの2022年ですが
    おそらく今年最後になる試合が控えていますが
    意気込みはどうですか?

寒河江 意気込みといえば勝つしかないでしょ!

    ガンガン食って絶賛増量中ですしね。

ー   何キロ契約?

寒河江 74キロです

ー   そんで今は?

寒河江 68キロ。

ー   今回はなんでちょっと大きめの階級なんですか?

寒河江 なんでもくそも世羅さんがその体重でって言うからああいいですよ

    って感じです。

ー   あなたも主体性ないねえ。

寒河江 じゃあ何キロだろうと取ってやりますよ。

    そんぐらいじゃないとポラリスで勝てない!

ー   鼻が折れちゃったしね。

    そんなことばっかり言ってますけど前戦からの反省を生かして

    変えたところはあるんですか?

寒河江 そりゃ変わってますよ。
    レスリングを結構頑張ってますよ。

ー   あなたはずいぶん前からそれは言ってますよ。

寒河江 また頑張るところが変わったんですよ。

    腕の取り方も変えてる。
    足の取り方も変えてる。
    パスも変えてる。
    もう寒河江Zみたいなもんですよ

    ミノワマンZみたいにね。

ー   じゃあ何もかも変わってるんですね。

寒河江 そうですよ。
    全部断ち切りますよ。
    今年の悪い流れを。

ー   どうやって? 

寒河江 そりゃ一本勝ちですよね。

ー   できるの?

寒河江 できるかできないかじゃなくてやるしかないんですよ

ー   だからそういう風に言ってあなたは前回は鼻が折れてますからね。

寒河江 だって不安だとか言ったってしょうがないでしょう。

ー   あなたはやっぱり威勢良い言葉を吐くというのが苦手だね。(笑)

    そこは今成さんと似てますよね。

    まあ極めがあるとこも似てますけどね。

寒河江 ほんとに試合でやりたいことがあるんで

    今回はそれを出して勝ちたいですよほんとに。

ー   レベルGの第一回に今回出場するということは
    
    どうとらえていますか?

寒河江 やっぱりアメリカイギリスとかに比べたら
    
    日本はグラップリングは下火

    ですからやっぱりまずは中火ぐらいにはしていきたいですよね。

ー   弱腰ですねえ。

    その第一回のメインイベントを任されたと言えるのは
    
    やはり世羅さんと寒河江さん

    なのでそこらへんは責任重大ですよね。

寒河江 それはやっぱり光栄ですしありがたいですし

    しっかりしないといけないですよね。

ー   また鼻が折れるような締まらない試合はできないですよね。

寒河江 そうですね~。

    やっぱり健康で勝ちたいですねえ。

ー   健康な状態でも世羅さんに勝てるって事?

寒河江 勝った方は大体健康じゃないですか。(笑)

ー   ほかの人の試合はどうですか?

寒河江 論田さんと中村さんはアグレッシブな試合に期待ですね。

ー   あんまり情報がないんだね。(笑)

    じゃあ杉本さんと関原さんは?

寒河江 関原さんは最近グラップリングいっぱい出てますから

    レベルが上がってますよね。
    テクニックは杉本さんがやっぱる上回ってますから
    ガンガン出てくる関原さんと組んで
    どうなるんだろうというのは楽しみですね。

ー   じゃあ長谷川孝司と渡辺修斗さんは?

寒河江 これは面白い試合になりますよ

ー   メインカードに出る人が何言ってんだ!

    一番面白い試合して勝つのはお前だろ!

    もう寒河江さんにはあとがないんだから!

寒河江 (無視して)

    これは孝司さんが取りますよ。

ー   リバースマジカルチョークで?

寒河江 カウンターマジカルチョークですよ。

    アームロックかチョーク。

    大穴で膝十字。

    で孝司さんが勝ちます!

ー   期待大ですね!

寒河江 期待しかないです。

ー   じゃあファンの皆様に一言。(笑)

寒河江 いるんですかねファン(笑)

    今回は怪我しないで
    最後まで練習してきたことを
    出して勝ちます。

ー   さあここからは余談ですが

    どうでした今成氏の名古屋の試合のセコンドは?

寒河江 緊張しましたよ。

ー   緊張したってなんだよ。

    セコンドが緊張してるようでは選手は勝てないよ!

寒河江 粗相がないようにね。(笑)

ー   セコンドは勝たせるのが仕事だから。(笑)

寒河江 今成さんの邪魔にならないようにね。

ー   当たり前だから。(笑)

    そんで近くで見てどうでした?

寒河江 蹴られて痛そうでしたね。
    痛いって言ってましたよ。
    顔はポーカーフェイスでしたけどね。

ー   見せ場はありましたがいつもの試合といえばいつものでしたね。

寒河江 鈴木選手も今成さんの蹴りで足がまあまあ腫れてましたね。
    いい刺激は受けましたね。

ー   まあ悪夢のような2022年を払しょくしないとね。

    まあ今成さんも負けちゃったしなあ。。。

寒河江 これからですよ!

ー   急に前向きだね。(笑)


2022/11/12

トイカツグラップリング東中野にて。



日時:2022年11月27日(日) 開場18:00 試合開始18:30 (予定)

[昼はアマチュア大会「KROSS×OVERアマチュア大会 -NEXTネクスト3-」を開催]

会場:東京・GENスポーツパレス 4F[東京都新宿区百人町2-23-25] 

※JR総武線 大久保駅より徒歩5分、新大久保駅より徒歩8分

チケット料金: VIP席 12,000円(指定席・最前列) A席 6,000円(自由席/満席の場合立ち見)  ※当日券は500円アップ


寒河江 寿泰

プロフィール

所属 トイカツ道場/今成柔術

 山形県川西町出身

幼少より柔道を嗜み2022年現在柔術黒帯 

就職で東京に出てきてグラップリングに目覚める。

NAGAワールド柔術チャンピオンシップ2019
ノーギエキスパートフェザー級優勝 無差別級準優勝

ZSTグラップリングトーナメント  GTF.3準優勝

ニンニン柔術チャンネル


https://www.youtube.com/channel/UCk_2VFFB8U0v5aB_GidHsiw

Japanbudovideo (寒河江寿泰教則コンテンツ柔術カテゴリに有)
https://japanbudovideos.com/




面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。