見出し画像

4/10 逆転のトライアングル 大黒湯

起きて今成柔術。
二本乗り過ごす。
着いたら技やっていた。
ゴードンのスイープと握りを手のひらから手首にして腕固め。
スパー数本やるが疲れちゃって大変だった。
ちょっと休もうと思ったが今成氏と会員さん増やすのどうすべと言って
話してたらお茶行く時間なくなる。
四谷三丁目のでかい四車線の通りを三車線潰す工事を朝からしていて
とんでもないなと思ったら
中東系の作業員がものすごい笑顔で台車を押していて
こんなに楽しそうに仕事できるっていいなと思う。
すごく晴れていて広々場所取っているというのもあるかもしれない。
ロータス行って練習。
北岡悟氏にnote読んだよと言われる。
久々にマッスルになった小森さんからなんか取れた気がする。
上久保氏に二回挑む。
どっちかでスタンドでバックチョーク取られる。

それをみていた八隅氏に
ナイス練習
と言われる。
上久保氏にとってもナイス練習になっているだろうか。
などと思いながらロータス出たら北岡氏にロータスの窓から
おつかれさま~
言われて北岡氏がロータスイメージボーイの様だった。
電車とチャリで帰って冷麺食って掃除しようと
もういらないもの絶対に値段のつかない本などを
出していったらでかい段ボール箱1箱を溢れる。
もうこれを袋に入れて捨てるだけだという満足感に浸って二時間昼寝する。
夕方新宿出て逆転のトライアングルシネマカリテでみる。
あまりにみんな船酔いでゲロ吐くので
昔家で友達と借りてみた最後遊園地でみんなゲロ吐くアメリカのコメディ映画を思い出した。
美人過ぎると鼻がとんがってて気になるのと
これが死ぬ前に最後に出た映画というのもなんの因果なのだろうかと思う。
出て代々木上原でスタバ寄って大黒湯でサウナ入って帰ったら
一時過ぎてしまいこれは終わったなと思いながら眠る。

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。