見出し画像

パンサー尾形の水曜日のダウンタウンドッキリベスト

この前パンサー尾形の竹馬さんぽのロケが
駅前でやってて
それに出たんですよ。

二月の雪の日で
雪の中話しかけられるおばさん
全てにちゃんと受け答えするのを
雪の降る駅前で竹馬に乗って
20分以上やっていて
本当にすごいと思いました。
私が格闘技をやっているので
技かけてくださいって言って
襲い掛かってきて絶妙の塩梅で
やられて転げまわるなど
ほんとにすごい人だなと
思いました。
水曜日のダウンタウンいつもみています
と伝えられて
とても嬉しかったです。
そこで今日は
私の好きなパンサー尾形さんが
水曜日のダウンタウンで仕掛けられたドッキリ
の話を聞いてください。


落とし穴に10時間位放置されるやつ

これは探検のロケで演者が
落とし穴に落ちたまま誰にも気づかれずに
尾形さんを残して撮影隊が帰ってしまうというドッキリで
他の参加者は10時間ぐらいでネタばらしされるのですが
尾形さんだけは果敢に落とし穴から出ようとして
着ている物をすべて脱いでつなげてロープ状にして
全裸になって穴から這い出すまでがドッキリ続行されます。
諦めない事の大切さを学びました。


ロケ先に家族いる奴

これはいるはずのない場所に家族がいたら気が付くかというロケで
東京の家から遠く離れた
地方の民家に行ったら奥さんと娘と犬がいるが
みんな他人の振りをする
という不条理SFみたいな状況で
尾形さんが娘の名前を呼び掛けても
娘が目を合わせない様にして泣いてしまう
という内容で
ほんとにひどい事する番組だ
水曜日のダウンタウンはと私は思いました。

電車通ったらカメラいない


これは線路越しの絵を取りたいので
踏切を挟んでカメラとディレクターがいるはずが
電車が通り過ぎたら誰もいなくなってる
というドッキリで
隠れたスタッフを尾形さんが必死で探して見つける
という結末で
尾形さんが
「なんでこんなことするんすか」
と言っていて私も同じ事を思いました。


喫煙者禁煙マラソン



これはドッキリではなく喫煙者が集められて
ゲームに勝つまでタバコが吸えないというルールで
タバコを吸っている尾形さんが
一番おいしそうに吸うので
この後タバコうまそうだなと影響されて
一時期タバコを吸ってしまいました

1000万円渡すやつ



後輩に1000万円を渡したら勝ち
というルールで
最後に実際の尾形さんのロケの単価らしきものを
言っていてそんなもんなんだと思って
顔と名前が売れててもタレントさんってほんとに
大変だと思いました。
あといいから受け取れと強く出る尾形に
こんなの受け取れませんよと
熱く返す先輩後輩の姿に胸を打たれました。

キャンプで後輩帰ってる。

キャンプ行って朝起きたら
後輩が黙って帰ってるというドッキリ
ですがこういう事があると
その後輩に対して不満を持った時に
実際にあったこととドッキリであった事を
混同する恐れがあるので
本当に良くないと思います。

奥さんがくれたダウンジャケットの中身がゴミ

水曜日のダウンタウンの恒例で
その年一番ドッキリにかかった芸人に一週間に七つのドッキリをかけますと宣言し何がドッキリだったか当てる
予告ドッキリという企画がありまして
それでほんとうにひどいと思ったのが
奥さんが新しいダウンジャケットをプレゼントしてくれて
それを尾形さんが一週間着て過ごして
スタッフにダウンジャケットの切ってみてください
と言われて中身を出してみると
それが自宅の掃除機に溜まったゴミで
一週間ゴミでできたダウンジャケットを着ていたという
ドッキリで
ほんとうに尾形さんが嫌そうに
なんでこんなことするんすかー
と言ってて

自分だったら間違いなく離婚しててもおかしくないと
思いました。

というように芸人の中で一番ハードな役割を担っていると言っても
過言ではない尾形さんを皆さん応援してください。

上に書いたやつの一部はパラビで見られます。



お読みいただきありがとうございました


面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。