見出し画像

感想文 黄色い家



色々評判を聞いてあらすじ読んですごい読みたくなって
上野の三省堂で購入。
読み始めたら夢中になって朝も仕事行く電車も昼飯食った後も
夜寝る前も読んでいた。
母との関係も同居する女性や同世代の仲間との関係も
変わらない物はないという話の様に思えた。
自分と同じ世代の話で三軒茶屋渋谷銀座と自分と近い土地の
話だからかこの人はどういう顔でここはこういうスナックとか
読んでいてものすごく画が浮かんだが
みんな絶賛しているという事はみんな浮かんでるのだろうか。
犯罪をしているが犯罪小説ではないし人間関係の話でもあるし
親子の話でもあるし貧困の問題の話でもあるが
重く厳しい話ではあるが読んで良かった。



この記事が参加している募集

#読書感想文

188,615件

面白い人に話を聞いてみたいです。 リアクションあるとはげみになります。 メッセージ添えて頂けたらなお嬉しいです。