POP資料3

『踊る日々紡ぐ日々』 08.09 GUEST 樽木栄一郎、近藤康平、チエミサラ

素敵な皆さんとご一緒できる事を心から楽しみたいと思います。本当に素敵な皆さんとの共演。僕にとって挑戦でもあります。毎日違う事をやろうと思います。それぞれの皆さんと向き合うことはちょっとドキドキでもありますがきっと沢山の学びのある時間にあり、それが見に来てくれる皆さんにとって最高な体験になるように頑張ります‼︎

DAY-2 樽木栄一郎、近藤康平、チエミサラ


樽木栄一郎さん

樽木栄一郎さんとの出会いは、ほんの数ヶ月前。今年の4月1日でした。その日から僕は岩国に6日間の旅に出ました(宿泊先が後に紹介するチエミサラさん宅)その初日に樽木栄一郎さんのライブが広島市内であるということで、チエミサラさんと見に行きました。そのライブで、急遽ではあったのですが僕も飛び入り参加させて頂き、一緒に音を交わらせて頂きました。

その時の模様

樽木さんの歌声は優しく包み込んでくれるようなもので、さらにはギターはとてもリズミックで聞いていてまったく飽きない。さらにさらにMCが超絶に面白いという三拍子揃った素敵なアーティストなんです。とにかく皆様に是非見ていただきたいアーティストです😍

近藤康平さん

近藤康平さんは絵描きさんです。ライブペインターでもあります。近藤さんとの出会いは5年ほど前に仙台で行われた幼稚園フェスに参加した時のことでした。その時はお互いにパフォーマンスを見ただけでしたが、是非いつか一緒にやりたいと思っていました。それから数年して、昨年おこなわれていた近藤さんの個展を観にいきました。引き込まれるそれぞれの絵。僕はその日に人生で初めて絵を購入しました。(↓その時購入した絵がこちら↓)

近藤さんと話をしていると穏やかで優しい気持ちになります。人柄が絵にも出ているというか、温かく見守ってくれているようなそんな感覚をライブパフォーマンスを見ていると感じることができます。近藤さんは樽木栄一郎さんとも一緒にコラボライブをやっているようなので、これは!?と思い、今回の企画にお声がけさせていただきました。実際にライブ中にはどんどん変化していく絵が楽しめると思いますので、お楽しみに!!

チエミサラさん

チエミサラさんは、キャンドルアーティストで、灯すプロジェクトというので全国を本当にたくさんの場所でキャンドルを灯しているアーティストです。僕は中目黒のお店でチエミさんが灯している時にお会いして、それから一緒に飲むようになりました。いつの間にか仲良くなり、逆に僕が中目黒のお店でやるライブの際にキャンドルを灯してもらったりしました。一年間の半分以上は全国様々な場所でキャンドルを灯して旅をしているので、本当にバイタリティーのある方で尊敬の眼差しでいつも話を聞いていました。

ある時に、「僕もいつか一緒に旅についていきたいな〜」なんて飲んでる席で冗談まじりで話をしていたら「だいたいそういう人は来ないんだよね〜」と笑いながら言われたので…『内心こうなったらすぐにでも行ってやる〜!w』と心に決め、4月の初めにチエミさんのアトリエ(岩国)にお邪魔したのでした。

その滞在のタイミング(本人曰く一番忙しい怒涛の日々だったようで…本当ごめんなさ〜い汗)に岩国、広島の素敵なみなさんに出会わせてくれたのです。樽木栄一郎さんともその時に出会いました。その6日間の旅は、とにかく濃厚で(ラーメンを食べ続けた意味でも濃厚…)たくさんの方との出会いや繋がりがこんなに心を豊かにするんだなぁと心底感銘を受け、もっと僕にもできることがあるなって勝手に勇気をもらいました。

そんな色々な繋がりが繋がって…

『踊る日々紡ぐ日々』の2日目には素敵な3名のアーティストと共演することになりました。優しさに溢れた歌声の樽木さんの演奏と、変化し続ける透き通るような絵を描く近藤さんと、幻想的なキャンドルを灯すチエミさんと一緒に織り成す即興でのライブ!!この日はトークしたり、僕も一緒に演奏を聞いたりできたらいいなと思っています。

8月9日(木)20:00開演 (公演時間 約70分予定…長くなることもありそう)

チケットのご予約はこちら

 
 

タップダンスをより多くの方に知っていただくための活動資金(様々な土地でのライブ・ワークショップの経費)にさせていただきます。よろしくお願いいたします。