見出し画像

ムラコラム〜最近の僕の遊び〜

ファンコミュニティ内で書いているコラムの一部をご紹介します。

ダンスのこと、日常のこと、仕事のこと、様々な僕の中の想いや、まとまりきれていない考えなんかも、書かせてもらっています。
今回は結構くだらない内容ですがよかったらご一読ください。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

2020.08.23

最近すごくはまっている配信番組に
「ロバート秋山の市民プール万歳」という番組です。
市民プールを紹介して、その後近くの美味しそうなご飯屋さんで料理を食べるというなんともゆるゆるな番組。

"面白いを見つける"

アンテナが常にビンビンなところがすごく良くて、普段見落として通り過ぎるような事におもしろさを見出していく事は、自分を楽しむポイントなんだなぁと。
地元の方との交流や食レポ。
読後感ゼロですと表明されていますが、
心が癒される緩さで、たくさんヒントが詰まっていると感じます。

オススメです笑


ぼくが最近やってみようと思っている事があります。

この1週間は、

「海外旅行に来ている気分で過ごしてみよう」

と、ひとりでテーマを決めて過ごしてみるという謎の遊びです。

普段の生活の場所をリゾート地と思って過ごすとなんだかワクワクが増えてきて笑笑
ちょっとした早朝の散歩が、リゾート地の浜辺を歩いてる時みたいな感覚になるんですw

この遊びは意外と好きでして、
先ほど語りました「市民プール万歳」を見ている感覚に近い感じなんです。

今週は「海外旅行に来ている」というつもりで過ごしているので、真夏の暑さも今日も晴れたぁ〜!というウキウキに変わっています。

次は
"海外タップ留学に来ている"
ていにして、タップを改めて学ぶ気持ちで日々を過ごしてみたいと思っております笑笑
もしよかったら皆さんも何かに見立てて一日過ごすっていう謎の遊びをやってみてください!

それでは皆さん今日も素敵な一日を!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「ムラタップファンコミニュティ」では、

▼ムラコラム  毎月1日・15日 もっと書く時も…

▼「赤裸々珍道中」 ライブや撮影など様々なお仕事をレポートします

▼9月からは「村田黄昏配信への道」としてほぼ毎日、活動の裏側をまるっとお届け。〜10月31日まで

▼9月からトーク&ミニライブ「軽く一杯どうですか?」スタート!

ファンコミュニティ限定配信!初回ゲストには、“ハラグチ ヨシフサ”さんにお越しいただきます。

画像1


これらの様々なコンテンツ含め月1000円でご参加できます!
ムラタップを応援してあげようじゃないか、と言う心優しきみなさん!
心からのご参加おまちしております♡

できて間もないコミュニティですがみんなで楽しめる企画もつくっていきます。面白い毎日を一緒につくりましょう〜!


詳細はこちらから⬇︎

表紙 :photo by Arisa Kasai

タップダンスをより多くの方に知っていただくための活動資金(様々な土地でのライブ・ワークショップの経費)にさせていただきます。よろしくお願いいたします。