見出し画像

ダンス縁日2018

横浜象の鼻テラスカフェにて始まったダンス縁日2018に出演してきました。今年で参加するのは3年目です。とても素敵な空間でいつかここで公演やりたいなーと思っています。今年のダンス縁日では、信頼するdrummerの白石美徳くんと、踊る日々紡ぐ日々で共演するbassistの白井則行くんという、白白コンビとの共演でした。名前似てるねーなんて話から初めましてのご挨拶。初共演でも素敵な息の合い具合でした。

完全たる台風の中。ちょうど僕らの出番前くらいから物凄い勢いの嵐になり。会場に近づくことはできないからお客さんも来れずじまい・・・でしたが、、、帰ろうと思っていた皆さんは居残っていてくれた感じでした。ど渋いベースラインとリズミックなドラムとのセッション。雨音もいい感じにまざっていて、”楽しい”ずっとやっていたい…

タップダンサーの安達雄基と安達雄二のあだゆうコンビも観に来てくれたので、飛び入りで参加してもらいました。安達雄基は10数年前から共に踊ってきた仲間の一人でハッピータッパーでカッコいい踊り手のmen'sです😁

もう一人のあだゆうは、10年ほど前に一緒に踊っていた仲間だったので、僕のシューズ貸して踊ってもらいました。本当に久しぶりに一緒に踏めたのがとても嬉しかったです!!

台風の中、来てくれてありがとう!また一緒に踏みましょうー!!!

終わった後も嵐が止まらずでしたが…とっても楽しいライブになりました!

来週からは踊る日々紡ぐ日々スタートです!まだまだチケットあります。ライブ感満載な公演です。皆様是非とも日暮里D倉庫に遊びに来てください。

それにしても今日は似た名前の人がいっぱいいたな〜。

ダンス縁日は8月末まで毎週末行われていきます!日常でダンスに出会う。素敵な企画来年もぜひ参加したいと思います😉

photo by kazuki yonezawa

タップダンスをより多くの方に知っていただくための活動資金(様々な土地でのライブ・ワークショップの経費)にさせていただきます。よろしくお願いいたします。