見出し画像

今井ジャズ&バレエスタジオでレッスンを始めます

2022年4月から横浜 白楽の今井ジャズ&バレエスタジオにて、タップダンスレッスンを始めることになりました。


レッスンを始めるきっかけ

今井剛くんという同学年のタップダンサーがいます。もう10年以上の付き合いになりました。

同学年というのもあって、すぐに仲良しになり、タップを子供の頃からやっている今井剛君に色々な事を教わったり練習したりと、一時期は随分と一緒に時間を共有しました。今はなかなか会う機会が減りましたが、ふとした時に連絡を取り合ったりしている仲です。

画像1


そんな彼の実家は横浜白楽で【今井バレエ&ジャズスタジオ】というダンススタジオをお母さんが経営しています。30年以上続いているスタジオです。

何度か発表会にも出演させて頂いたりと、お母さん含めて大変お世話になってきました。

そんな今井ジャズ&バレエスタジオでは、
現在、今井剛君がタップダンスのクラスを持っていない事もあり、タップダンスレッスンが少ない状況が続き、その分スタジオの空いた時間が多くなってきている所をどうにかしたいという事で、レッスンをやってもらえないかと相談がありました。

古くからの仲間の今井剛君とのご縁なので、
僕に少しでも何かチカラになれる事があるならばと、今回レッスンを持たせて頂く事になりました。

毎週金曜
19:00〜20:15  初心者(入門)
20:30〜21:45  基礎、初級
今井バレエ&ジャズスタジオ
白楽駅より徒歩3分

同じ曜日のお昼と夕方に向澤いくこ先生もレッスンをはじめます。詳しくはホームページで↓
http://www.imai-jazzballet.jp


駅からも近く、建物の2階にあるスタジオで、床は板張りでもレッスンが出来る素敵なスタジオです。
今井スタジオの皆さんとタップを踊ったり、これを機に今井剛くんともまた一緒に踊る機会を作れたらなと思っております。

これからどうぞよろしくお願い致します。

タップダンスをより多くの方に知っていただくための活動資金(様々な土地でのライブ・ワークショップの経費)にさせていただきます。よろしくお願いいたします。