見出し画像

映画記録🎞|2021年に観た映画たち

実家に帰らない年越しは初めてで、年を越した感がないのが正直なところです。

2021年の振り返りをしていなかったので、2021年にしたことを少し記録にしてみようと思い、このnoteを書いています。来年も書くかな。


観た映画一覧|37本

・花束みたいな恋をした
・シン・エヴァンゲリオン
・僕のヒーローアカデミア ワールドヒーローズミッション
・名探偵コナン 緋色の弾丸
・竜とそばかすの姫
・きみに読む物語
・ララランド
・ワンピース STAMPEDE
・空の青さを知る人よ
・私はダニエルブレイク
・はじまりのうた
・プラダを着た悪魔
・ファンタスティックビースト 黒い魔法使いの誕生
・セッション
・名探偵コナン 異次元の狙撃手
・名探偵コナン ゼロの執行人
・名探偵コナン 漆黒の追跡者
・名探偵コナン 銀翼の奇術師
・名探偵コナン 水平線上の陰謀
・アクアマン
・ビリギャル
・パラサイト
・ワンピースフィルムZ
・カイジ2 人生逆転ゲーム
・トゥモロー・ウォー
・サマーウォーズ
・バケモノの子
・海街diary
・アメリカン・スナイパー
・ソードアートオンライン オーディナルスケール
・ヴェノム
・ハリーポッターと賢者の石
・ハリーポッターと秘密の部屋
・ハリーポッターとアズカバンの囚人
・ハリーポッターと炎のゴブレッド
・ハリーポッターと不死鳥の騎士団
・ハリーポッターと謎のプリンス

ファンタジー系が多いなという印象です。小学生の頃、土日で時間がある時は、録画していた映画を観ていました。ビデオテープの頃から笑 映画の本数が多いわけでもなかったので、気に入ったものを何度も観ていた記憶があります。

2021年見た映画37本のうち17本は複数回目の視聴で、ハリー・ポッターシリーズは、多いもので5回は観てる気がします。

保育園か小学校低学年の頃、映画に触れ始めた頃に観た映画は、なんか懐かしいというか、また観たくなるそんな感じがします。ハリー・ポッターシリーズ、ロード・オブ・ザ・リング、ターミネーター、マトリックス、ジブリ作品、etc、、、

割と印象に残っているのは、「セッション」かな。あの狂気というか、執念というか。行きすぎているけれど、行きすぎることができる、行きすぎてしまうものがあるのは、少し憧れる。

記憶に残ってたやつの感想でも書こうかと思ったけど、めんどくさくなったから気が向いたら書く(書かないやつ😅)

読んでくれた人で同じ映画観てます〜とかあったら、教えてください!

過去の映画遍歴のためにフィルマークス置いとく
(記録用だから、レビューはしてない)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?